2月20日にいきなり寝返り練習を始めてから、今日まで、らもとろっちゃんは、いろんな努力?をしてきました!

そして、今日!!20時40分ドキドキついに完成!!


薬を飲んで、ろっちゃんは、成長が明らかに止まった。1ヶ月1cmのびたら凄いくらい!

成長曲線からはみ出してるちびっこさん。

そんな、ろっちゃんだって、がんばればできるんだよチョキ

ろっちゃんが、悔し泣きしてまでやりたい寝返りを…、


スパルタらもは、5ヶ月までに寝返りをできるようにがんばるよ!とろっちゃんに言いつづけた。


「ろっちゃんの寝返り姿を、ビデオで撮り、ろっちゃんにこれがろっちゃんの寝返りだよ」☆と


教える!!


その後、パソコンを開き、今日だけ特別アップパソコンみてもいいよ!って寝返りの動画を検索!


「これが出来る寝返り。ろっちゃんとどこが違うか考えてみて…」と4ヶ月の子相手にまじめトーークにひひ


そして、らもが研究を重ねわかったのは、足をあげれたあと、頭をあげる。

そして、手を抜く!この動作が出来れば寝返りが出来る!!


始めは足の力だけで、がんばろうとしていてけど、頭を連動できるようになった!!


愛犬チャイブも、ろっちゃんの横で寝返りを見せ教えているドキドキなんて愛らしい光景なんだ!


成長の遅い早いなんて、個人差だしどうでもいいと思う。やりたくないことを、無理にやらせて、

出来るようにさせたくはない。

でも、ろっちゃんが、本気でやりたいんだ!!って求めた寝返りアップ


それが、すごくすごく伝わって涙が溢れたから、らももマジになったアップ


母と子で、マジでがんばったのは、出産に注ぐ、二度目かな?



制限ある生活の中で、それでも、夢をかなえた人はいないだろうか?


ろっちゃんが望むことなら、らもは一緒に戦うよ!