1ヶ月になると、新生児訪問で家庭に保健士さんがきてくれるドキドキ


何度も、連絡くれたのに、ろっちゃん入院中で…。2ヶ月になって退院したら、心配してきてくれたんだよ。

病気のこと不安で、でも、相談する人がいない。

いろんなこと抱え込んで、精神的にピークで、でも、保健士さんがきてくれて、

一番にらものカラダを心配してくれたラブラブ

制限ある生活の中で、らもにできることを色々提案してくれた。

それから、毎月、らもとろっちゃんに逢いに家に来てくれていて、

いろんなこと聞いてくれて、一緒に喜んでくれて有難うラブラブ!


ろっちゃんは、人に助けられる喜びを小さい時から感じて、

だから、人を助ける仕事とかするのかな~?なんて思ったり☆

ろっちゃんの未来を考えれる余裕が出来てる自分に今日気がついた!!!


身長体重を測定したよ!!

成長曲線から、はみ出し始めた身長も、なんとか1ヶ月で2、5CM伸びていた。

体重も、300g増えていた!!

普通の子にとっては、めちゃ少ない数字でも、

ろっちゃんにとっては、この成長がミラクルビックリマーク感動しっちゃたよ。

ろっちゃん只今

身長57.5cm

体重5300g

ちびっこなりにがんばってます!!

保健士さんが、ろっちゃんの寝返りする姿や、おしゃべりする姿をみて、

6ヶ月から7ヶ月くらいの成長だよ!!って驚いてくれたドキドキ

薬の副作用で知能の発達の遅れますよ!って言われてそのことでいっぱい泣いたんだ。

でも、ちゃんとろっちゃん成長してる。

今度は嬉しくて涙がでてきたよ。

もう、奇跡が起きてるのかもしれないねドキドキ

ろっちゃんが、ろっちゃんのカラダが奇跡を起こしてるのかもしれないね。

いつも、ありがとうドキドキろっちゃん。

そして、保健士さん。本当にありがとう☆素敵な仕事だね☆