コロナ休暇はじまる | 大きな塊の話と、日々の出来事

コロナ休暇はじまる

来週から特別休暇1ヶ月となりました

コロナの影響です

元々テレワークできる仕事ではありましたが
突然命じられると
戸惑います


本当は15日間の休暇なんですが
ゴールデンウィークがあるので
ほぼ1ヶ月休むことになりました

かなりのストレスがあったので
ここにきての休暇は
ありがたいとこですが

外出できないし

アネと一日中 家で過ごさねばならないし

隣の家が解体作業始めそうで
1ヶ月、騒音の中で過ごすことになる

これはきつい


ストレス倍増しそう



そして
母がまた体調よろしくない、と
施設から電話があったものの

面会にも行けず

しごとも、家も


もう
ゴタゴタです




明日はまた
隣の解体の件で
業者と会わねばならない



こんなコロナなのに
解体するのかなあ…

うーん、

庭の片付けや剪定もしたかったけど
工事の人たちが居てるといやだなあ
洗濯物も干すの、いやだなあ


それよりなにより、
静かに過ごしたいよー


マンスリーマンションでも借りてみようかなあ