介護認定の更新 | 大きな塊の話と、日々の出来事

介護認定の更新

公私共にいろんな事がありすぎて
書くこともままならず…


どうなっちゃうんでしょうわたし


母の介護認定申請を去年初めて行って
その時は
認定は要介護2でした


一年後のいま
更新は施設でやってもらえて助かりましたが

一つ進んで認定3になってしまいました
もう自分で立ち上がったり
一人歩きは難しいから仕方ないかな…
どんどん進行していきます
かなしい

わたしのことを忘れないようにと
2日に一度面会してましたが
コロナの件で「できるだけご遠慮ください」に
なってしまった

こんなところにも
コロナの影響があるんですよね…



も一つ現実的に悲しいのは
月額1万円近く施設での費用が上がってしまうこと

本当に金銭的な事が一番
厳しい

これにまた
アネの介護ももうすぐ加わる

もう
八方塞がり


な、ところに

となりの家との
境界線問題勃発



…もう
…しんどいことしかありません…


このごろ
セントジョーンズワート飲みまくりです


気休めですけど


来年のいまごろは
心療内科に行くようになってるのかもしれません