7月26日(金)


既婚者パーティーK、当日です。


【朝ごはん】

永谷園のお茶漬け


料理は乾きものと聞いていたので、参加前にしっかり食べました☆



でも当日になると行くの面倒臭くなるのは何故だろう;


楽しみより、面倒だなぁ~と思いながら準備をする私。笑


逆に、無料だからなのかもしれないね。


人間は高いお金を払ったものに価値を見出だそうとするからね。


面倒と言えども、お出掛けなのでメイクはバッチリ☆


ファンデ厚塗りになったかも(-_-;)


涙袋のハイライトは余計に目のたるみを目立たせてませんか?;


Kの体験談を読むと、女性はラフな格好の人が多いのかな?なのでお気に入りの洋服を着るのどうしようかと思ったけど、お出掛けだし、差がつくのに越したことはないので、予定通りの服装でGO!


会場までは方向音痴の私でも迷うことなく行けました(^_^)


イベント名が違ったから少し戸惑ったけど;


参加者だけにはそれは事前に伝えておいてくれても良くない?


記載してあった時間もパーティー開始時間ではなく、受付開始時間でした。


受付は10分前と書いてあったので、記載時間の10分前に着いたらカギ掛かってた;


昨年一度申し込みをしたけど、その時の中止の電話対応も酷かったのよね不満


しかも、この回のパーティー、女性側の表示にはだいぶ前から男性満席ってなってたけど、男性側の表示は満席じゃなくて当日申し込めたらしい;騙された(-_-;


運営が杜撰というか、軽いというか…。


まぁ、クズの巣窟のパーティー相応の運営だと思いました。


しっかりしてる他の会社の方が意外と言うべきかも。



さてさて、パーティーですが。


過去一若い年代のパーティーだけあって、男性陣も女性陣も見た目のレベルは高かったと思います。


男性側の体験談ではみんなビミョーそうだったのにアセアセ


普段着で行かなくて良かったわ;


人数は今日は男性5、女性5。


テーブルは二つで、1時間で交代する形式でした。


私の席の方は女性が二人。もう一つが三人。


こんなに有名で女性は無料なのに参加者少ないのね;


一組目、男性A、B。どちらも40代前半。


Aはお話上手な感じだったけど、Bは真面目そうと言うか控えめな感じ。


つか、Bはエレベーターでも一緒だったし、会場が空くのも近くで待ってたのに、話し掛けもしてくれなかった(-_-)


開場してからも私がいるのに別のテーブルに座ろうとしてたし(--)


まぁでも緊張してたのだろうから仕方無いと水に流して交流ニコ


てか料理!乾きモノと聞いていたのに、お寿司と温かい料理が出ましたおねがい


この間のWより全っ然良い!!


今日こそお腹空かせとけば良かったよ(><)


でもドリンクは缶とペットボトルでした(^^;


まぁ無料だし、特に問題はない流れ星


私は一本目はビールをいただきました生ビール家で旦那が飲んでる、AEONのプライベートブランドのビールでしたけどw


二本目はほろよいのアイスティーサワー。

好きだし逆に良かった。笑


そこそこ楽しく話せて1時間、連絡先交換タイムのアナウンスが。


これ、否応なしにLINE交換させるシステムなのね;


まぁ別にこの二人なら良いと思ったので、LINE交換。


Bから早速LINEが来たのですが、え…アスキーアート?驚き


大人しそうなのにいきなり砕けたLINE送られてちょっと引いてしまった;


好感触だったAとも交換したけど名前が出てこなかったので聞いたら、こっちには来てるので大丈夫だと。


あ…これ連絡来ないパターンだ真顔


良い感じで喋れたと思ったのは私だけだったっぽい。


つか、QRコード読み込むふりして実は読み込んでない可能性もあるなコレ(--;)


だけどなるほど、交換したくない相手とは、私が読み込む方にして、読み込まなければ良いんだね!


勉強になりました(・∀・)



そして第2ラウンド、二組目。


C、Eが40代前半、Dが30代後半。


ここで事件は起こる(-""-;)


同席の女、パーティー開始前に年齢についてお互いに告白した時、『私の方が全然上~あせる世代も違うかも~!笑』とか言ってたのよね。


2歳差は誰がどう考えても同世代ですけど(・_・)


そして二組目開始早々、『(コチラの方が上に見えると思うけど)私、コチラより歳上なんですぅ~ハートと、いきなりかましてきた煽り


男性陣も『え~!』てリアクションだったけど、ナニ?私の方が歳上に見えたってこと?( ̄ー ̄)


まぁ、『ああ、そうですよね(^^;』とは言えないから、そういうリアクションにはなると思うけど、女も男もめちゃめちゃ失礼だと思いませんか?!ムカムカ


そして男性に何歳に見えるかというウザい質問をして、46歳くらい?;というアンサーをもぎ取り、『49歳なんですぅ~w(照)』という、茶番劇を披露していた。


年齢上限49歳なんだから、それより3つくらいは下に答えるだろうよw


つか私は貴女のこと、52歳に見えてました(・∀・)


てか、30代に見られるならまだしも、40後半なんてみんな同じだろw


ここで、「あ、私の方が歳上に見えたってことですか?じゃあ私は何歳だと思います?」て聞けたら良かったんだけど・・・。


モヤモヤしながらも、若く見られた(言わせることに成功した)ことに浮かれてる彼女に私は逆に「気持ちが若いから見た目も若く見られるんだと思いますよ(*^^*)」と、彼女を持ち上げるようなことを言ってしまった・・・。


私を踏み台にしてモテようとしている彼女に。


お人好しにも程があるえーん


それからは終始彼女の独壇場。


男たちは彼女のことしか見えてないのかな?w


特に三十代のDムキー


コイツ態度があからさまなんだよむかっ


でも5人の中で私も一番タイプじゃなかったしえー


あと話の内容が下世話。


ちょっと若いとこんなに生々しく下世話になるの?


オジサンの下ネタの方がまだ可愛げがあるわ。


最後の方は話に入りたくなくて女が共感求めてきたけど無視してやった(-_-)


つかコイツも私の話題を広げようとは全くしなかったしお互い様よ!炎


若いノリの良い連中は、奥さんともヤッてるし仲良いけど、ただ単純に他の女とも遊びたいって感じだった。クソだなムキー


そして連絡先交換タイム。


男性陣は私と交換したいとは思ってないと思ったので暫くスマホ出さなかったけど、無視するのもどうかと思ったので一応カタチだけ交換しといた。


だけど、こういう時は今度からは、連絡先の交換はしないことにしてる、て断れば良いんだよね。


パーティーが終わって、先に男性陣が退場するのだけど、何故か同時に同席の女は帰って行った。


ちなみにAは向こうのテーブルの女に好き好きオーラ全開で話してた。


あ、アッチが本命だったのね。


まぁ好みのタイプというものがあるのだからそれは仕方無いかにやり


パーティー会場から退出後なのですが、もしかしたら外で男性陣が二次会に女性を誘う為に待ってるのかもしれないと思い、私は遅めにエレベーターに乗りました。


私はお呼びでないだろうからね知らんぷり


エレベーターから降りて少しすると、Bがウロついてるのを発見。


女性は私しか残ってないので、私待ちか?;


気付かないフリして足早に通り過ぎるw


すると、Eから一緒にお茶しないかとのお誘いLINEが!


席が遠くてほとんど話せなかったけど、好意的な視線は感じてたので、誘われたこともそんなに意外ではなかった。


それに、5人の中では一番タイプではあったかな星


OKしてEの居る場所へ歩き始めると、Bが現れて声掛けてきたので、もう帰ると伝えてサヨナラ。


この人と二人で話しても何も生まれないと思ったから(´_ゝ`)


Eさんと合流して近くのカフェでお茶しようとしたのだけど満席だったので他を探すことに。


私は新規開拓になるし待ってても良かったのだけど;この辺のカフェはどこも混んでるし。


【おやつ】

WIRED CAFE 

仕方無く、一年間訪れる機会が無かったワイヤードカフェへ行きましたコーヒー

ミルクショコラータ 750円。高すぎね?;

やはり過去話では避けては通れないRさんとのこと。

Eさんに、ロカさんは優しいんだと言われた。

美容師の件でも友達に言われたこと;

もっとバッサリ斬り捨てないといけない、てことなのだろうけど…。

私的には別に優しさで通ってた訳でも付き合ってた訳でもないのよね・・・。

美容師にもRさんにも、未来に希望を持ってただけ。

まぁ、どちらもその希望は打ち砕かれた訳ですけどw

やはり、違和感を感じた時点でアウトなのかなショボーン

つまり、この前の美容師ももう辞めた方が良いということ?泣き笑い


お会計はEさんが持ってくれましたが、帰り際、何か急いでた?


時間が無いなら誘わなきゃ良いのに、途中時計も見てた。


つか、そんなに時間が無いなら早く切り出せば良いのに。


なんだかな~真顔


つか、隣の女性二人組に全部話聞かれてた(ーー;)


話す場所はもう少し考えた方が良いよね汗うさぎ


Eさんと別れてからは暫くジョイナスのコスメショップで遊んでました。笑


帰りの電車でEさんから『ぜひまたランチ行きましょう』というLINEが。


「今は恋愛には積極的になれませんがそれでも良ければ…」と返信しました。


このままでは、2回目は無いけどねキョロキョロ



魚が釣れたは良いけど調理出来ない。


でも釣れると楽しい。


5人の中で一番素敵だと思いましたと言われた。


自尊心が満たれる。


でも食べる気無いのに釣りに行っちゃダメだよね…。



【夕ごはん】
ガトーフェスタ ハラダのラスク
ズンバで知り合った友達に息子のお下がりの服をあげたら、お礼にお中元の残りを色々いただいたラブ


既婚者パーティー、そりゃ毎回楽しい訳でも無いよねショボーン


今回、私は多くのことを学びました。


今までの同席の女性が比較的友好的だったから油断してたけど、異性との合コンなんだから、オンナは敵であり、仲良くする必要は無い。


私は同席の女性とも楽しく話そうと思ってしまった。


相手も同じなら良いんだよ。前回のWの同席の女性のように。


いきなり距離を詰めず、まずはどんな女なのか見極めなければいけない。


そして、絶対に自分を下げて引き立て役に回ってはいけない。


私バカだから、正直にお気に入りの洋服で気合い入れてきたことを話したら、『え…私は普段と同じだけど…;』みたいなこと言われたんだよね(--;)


若く見られたい、『若~い!』と言われたくて来てるやヤツが服装に気を遣わないワケないだろイラッ


まぁこれは、ガツガツしてる印象を与えるようなことを言ってしまった私のミスです(ー_ー;)


何でもかんでも正直に話さない!舞台裏まで見せない!


オープンマインドになりすぎちゃいけないな。


お酒の会でそれが醍醐味と言えども初対面だしね(><)


それに今回は相手が若かったせいか、少しピエロになりすぎた。


私のキャラは私に友好的な相手にだけしか通じないし、笑いもメンバーによるからそれは見極めて発しなければいけないな;


自分の価値を下げるような言動はしてはいけない、卑屈になってはいけない。自虐ネタNG。


「私なんて年上だし…」という心理が少なからず働いた気がする。


そしてそもそもやはり私は年下は、恋愛対象ではないのだろう。


だけどせっかくの合コンでモテたいなら、恋愛対象ではないとしても、相手に異性として見てもらう振る舞いはしないと駄目だ。


その為に来てるんだからね。


Wの時のようにモテたくない男に対してはキャラ全開で良いけども。


歳上のお姉さんキャラにはなれなくても、普通に女性として凛としていなくては。


そして私に興味の無さそうな男性にはどう接するか。


見極めて早々に捨てても良いのかもしれないけど、そんな相手を振り向かせるゲームを始めても良いかもしれない。


それと趣味についてだけど。


ズンバとボクササイズとダンス教室はあまりにも日常ルーティーンになっていて趣味ではなくなっていたのだけど、言えば良かったよ(´`)


女にマウント取れたかもしれないおーっ!


でも、この私の貴重な切り札を、このメンバーに切ってしまうのは勿体無くて言わなかった。


別に減るもんじゃないんだけどw


つまり、好意を持たれても持て余すと思ったから言わなかったんだよね;


私もモテたいのかモテたくないのか分からないね(^_^;)


でも話のタネになるかもしれないし、今度からは言おう。


あと思ったのが、恋愛に消極的ということは

馬鹿正直にハッキリ言ってはいけないかも。


まず男性のハンティングの対象から外れてしまう。


そんなの、誘われてから考えれば良いことだよね。


目的を聞かれたら適当に躱すことも大切…てか、その前にそんな野暮なこと聞くなよな真顔



既婚者パーティーは単なる社交場なだけでなく、コミュニケーションスキルを磨く場所なのかも。


上矢印のことが出来てないから、私はどこに行っても舐められるしお局に苛められるんだよ悲しい


今回のパーティーでそれがよく分かった。


男に対しても、女に対しても、冷静になって短時間で相手を見抜くのが大切。


これからは、どちらかと言えばパーティーでの出会いを楽しみたい時は50オーバー、出会いよりコミュ力を高める訓練をしたい時には若年層の会に参加しようちょっと不満


てか、今回の会は、総じて、合わなかったと言っても良いかも。


でも合わない会でどうやって上手く立ち回るか、だからね。


人生、一生勉強だなチュー


とにかく書いてて思ったことは、女にも男にも舐められないことが一番重要!!


ということだ凝視



・・・コレ行って楽しいの?笑い泣き


つか私も恋愛するかは置いといて、男をハンティングする気持ちがゼロの時は行かない方が良い。


ルール違反ではなくても、やはりマナー違反だ…。