6月29日(土)


メラノCC プレミアム美容液をつけてから、口元のシワが目立つようになった(--;)

クリーム塗らなくていいって言ったヤツ誰だ(ー_ー;)


なので、しっかりクリームを塗るようにしました(-_-;)

保湿クリームにはヒルマイルドクリームを愛用してます。


前、拭き取り化粧水の使いすぎてカサカサになった肌に塗ったら一瞬で治り、それ以来信用してるうさぎ



【おやつ】

Starbucks Coffee

カフェミスト ショート。タゾチャイシロップ追加、シナモンパウダー追加。

アーモンドミルク変更忘れたえーん

カスタマイズフリー期間にカフェミストをガンガンカスタマイズするのだ真顔


取り敢えずシナモンパウダーはマストだな。


あとこのタンブラー、トール仕様なのに毎回ショートサイズでたっぷり入れてくれる(^o^;)



今持ってるNatural HouseとChristian Diorのリップを溶かして混ぜて固めて、新しいリップにしたい(><)

https://youtu.be/dPhm-LqisdE?si=2vgqunUzW18Jj8QN

私にも出来るかなおねがいこういう作業、オラわくわくすっゾラブラブ

使えなくなった物同士を合わせて、無駄無く新しいモノに生まれ変わらせるという概念が私は好きみたいキラキラ

子供が着れなくなった服をお下がりに出すのもそうだし、捨てられるモノを再利用することに快感を覚える。もはや性癖笑い泣き



【夕ごはん】

鯵の南蛮漬け、豚肉のレモン塩焼き、納豆、白米
明太子、米焼酎 黄金郷、空想果実 キラスピカの実
不評。ロピアの豚肉は国産しか買えないな…。


新しく買ったコンタクトレンズですけど、面倒臭いけど眼科もう一回行って度数直してもらおうかな;


余計ぼやけるようになった…気がするぼけー





6月30日(日)

【朝ごはん】
忍者めし ラムネ味、永谷園 お茶づけ海苔


昨日GUで買ったシャーリングTシャツを着てORBISの化粧下地を買いに行こうと思ってたのだけど…体が重くて断念(´`)
ちなみに590円キラキラ

水曜日、読み聞かせでデビューさせて、上大岡行こうかな…。

下地のポイントは消えたけど、PLAZAの100円オフクーポンは期限内…て、何を買う気なんだ?泣き笑い


【昼ごはん】
カップヌードル シンガポール風ラクサ


娘が見る為に録画した『謎解きはディナーのあとで』を最終回前まで制覇。

やっぱ推理モノは面白いなニコニコ

前から気になってたから見れて良かった♡

そしてその中でも恋愛にまつわる話は切ない悲しい


【おやつ】
REMBRANDT ORIGINAL COFFEE、コメダの豆菓子
3種のナッツが入った塩バターサブレ
紅はるかと安納芋のさつまいもアイス
お抹茶ラングドシャ 茶賓
ここのホテルと、鳴沢氷穴行きたいな…。黒龍さまに会いたい赤ちゃん泣き

季節でパッケージが変わって可愛いグリーンハート


昨日思い立ったリップの作り替えを実行!

一つ目のリップ口紅Natural House モイストリップカラー チェリーレッド 405。

第2期フリーター時代、スポーツクラブの隣にあったNatural Houseで買った。懐かしいな…おやすみ

二つ目のリップ口紅Christian Dior 434。
20年前近くに旦那の姉から韓国のおみやげでいただいた。

実はもう一つ真っ赤な発色のやつと二つ貰ってたのだけど、さすがに真っ赤は使い方が分からず、他人にあげてしまったのよねあせる

今ならそれこそ混ぜるなりして活用出来たのに(><)

あと、ほんのちょびっとだけど、メンソレータムの残り。
本家もワセリンとか入れてるから、ちょっとしたYouTuber気分ニヤリ

(本家↓笑)
失敗して使えなくなった時が怖くて最初にスパチュラ(耳かきですw)を入れるのが勇気要ったけど、何とか中身を掻き出せました(^^;

レンチンして溶けたのがコチラ。
動画みたいにサラサラにはならなかったけど、なかなかイイ色ではありませんか?ひらめき

入れてる最中にすぐ固まってきてしまい、耳かきで掬って押し込む形になったけど、冷蔵庫で冷やして出来上がったニューリップがコチラ!!

ロカ、初めての手作りリップ爆笑 笑

動画だと、この状態のを修復するんだよね(笑)

でもモールド無しでよく頑張りました私口紅

爪楊枝などに残った口紅は、バイト行く時に塗って行きますにっこり

それにしても、久々にワクワク感を感じられたな照れ

私こういうモノを捨てずに再生する作業、好きなのかもしれないクローバー

不器用だから仕事には出来ないけどねw


【夕ごはん】
ロピア国産若鶏ヤゲンのカツレツ、ニラ玉
えびと貝柱のクリームコロッケ、イカの竜田揚げ
とろろご飯
冷凍庫整理も兼ね。ニラ玉の味は研究しよう;


息子の元気が無いのが気になる。心配。

本人は何もないと言ってるけど、昨夜下痢してたし明らかに暗い。

サッカー部はまさかの3回戦進出。

大会終わるまで、T先生面談してくれないのでは?;

大会も大事だけど、生徒も大事にして欲しい…サッカー部の顧問でもあるけど、生徒指導専任なんだから。

不安と不信で昨夜と今朝、私も胃が痛くなって下痢した。

・・・ロピアの豚肉のせい?滝汗

いや、昨日食べる前から胃が痛かったよね、確か。笑


そしてイケメン眼鏡は私の希望聞いてるんだか聞いてないんだか、ろくに話もしないうちからやはり誘ってくる(--;)

横浜の往復でカフェミスト一杯飲めるのにな…とか思ってしまった。

それなら旦那と出掛けた方が良い。

やはり男と会うのはもうやめよう。

休みが一緒の日を待ち遠しく思ってたら、帰宅した旦那が何か不機嫌凝視

まただよ・・・旦那に気持ちが戻ると旦那がそっぽ向く。

そして旦那が再びコッチを向く頃、私の心は別のオトコで占められてる。

もう無理なのかな。

イケメン眼鏡の誘い、OKしよう。





7月1日(月)

コンタクト、今着けてるのは交換できないので1ヶ月間は(3ヶ月間はw)この状態ということに気付く(-""-;)

その頃には慣れてしまってるかもしれないので、交換は1ヶ月後(3ヶ月後w)にしようということになり眼科を出たのだけど、3ヶ月後、なんで1枚しか減ってないのか怒られるのが嫌だったので、やはり今日交換することにしました。笑

今装着してるコンタクトは、一か八か保管して、新しいの(元の度数の)を着ける(´`)

【おやつ】
Starbucks Coffee
カフェミスト ショート。アーモンドミルク変更、ホワイトモカシロップ追加。
美味しかったんだけど、アーモンドミルクが良かったのかホワモカが良かったのか分からない(・∀・)

今回はきちんとショートの量でしたw

アーモンドミルクだったからスチームが泡立たなかったのかもね知らんぷり

やはりカフェミストにはシロップ追加がベストだから、カスタマイズフリー期間が過ぎたらエクストラホットにしてもらって、無料のコンディメントミルク貰ってガムシロップ混ぜて入れようかなとか思ってるちょっと不満


【夕ごはん】

蕎麦、エビフライ、オクラの天ぷら、職場のお菓子

息子の長野みやげ。三人前、て(-_-;) 

三人前では足りなかったので、鎌ヶ谷で貰ったお蕎麦も茹でてもらいました。

ホームパイ、歌舞伎揚(抹茶、醤油、えび塩)、ミニルマンド(キャラメル、ココア)、蒲焼さん太郎。


学校から電話がありませんでした。

蔑ろにされてる?

T先生を信じた私が馬鹿だったのかも。

そもそも転校だって、ウチの子が学校側に利用されたという疑念を強く持ってる。

加害者転校はウチの子の為に頑張ってくれてたんじゃない。

彼を転校させたかったから、自分の為に奮闘してただけだったんだ。

このままで済むと思うなよ。





7月2日(火)

結局、イケメン眼鏡にはまだメッセージ返してない。

やり取りほとんどしてないのに本当に会って大丈夫?;

【朝ごはん】
とろろご飯、モチラ、ギョーザの子


自転車で30分掛けて行ったボクササイズ、休講でしたゲロー

ここまで来たからランチして帰りたかったけど、無駄にとろろご飯食べたのでお腹も空いてない(--;)

ウロウロしてたら塾の看板が目に驚き

せっかく時間が空いたので、一大発起して息子の塾巡りをすることにしました自転車


その前に自転車の空気を入れてもらいたかったので、購入後一度も行ってなかった点検をしてもらう為、サイクルベースあさひへ。

自転車を預けて歩くと、偶然一番最初に電話が掛かってきた塾が目の前に現れたので、電話して伺うことにしました。

環境は二重丸 1対4というのと、隣駅というのが気になったが、それ以外は問題無さそう。

面談が終わって自転車を取りに行くと、買った時に私の自転車を雑に扱ってた整備員が対応してきた(-_-)

相変わらず乱暴に私の自転車を扱う不安

ちょっと質問したら上から目線で色々と嫌味を言ってきたのでさっさと退散にやり

しかし、ここで事件発生爆弾

自転車に乗ろうとしたら

え…手が真っ黒…タラーつか、自転車キズついてるじゃん!!!((( ;゚Д゚)))

整備した真っ黒な手でハンドルとか触ったから油汚れがベトベト。

更にキズつきようのないはずの場所の塗装が剥げてました…。

戻って言いに行こうかと思ったけど、アノ人が自分の非を認める訳もないし、キズの証明も出来ないし、これ以上疲れたくなかったので手を真っ黒にしながら帰りました・・・。

買ってまだ3ヶ月の新品…大切に乗ってきたのに…赤ちゃんぴえん

久々に落ち込みました・・・ぐすん

今思えば、「すみませ~ん、手が真っ黒になったので拭いて貰って良いですか~(・∀・)」て、店に戻っても良かった…。別の人に対応をお願いして。

アノ人がシャシャリ出てくる可能性が高かったから諦めたけど(´`)

そのついでにキズのことも言えたな…。

今度からそうしよう…て、もう二度と行かないけどなムキーッムカムカムカムカムカムカ

あ、空気だけは入れたいけどしょんぼり

てか、故障しないように乗り方の説明死ぬほどしたくせに、自転車自体の扱い方が酷いって意味わかんねーイラッ


【夕ごはん】
至極の一皿 海老とレンコンのカレー
学校から電話ありました。

T先生は忙しくて対応できないとのこと。

でも担任でも大丈夫そうだったから学年主任のことも含め全部言ってやった。

もう今後T先生に恋心を抱くことは無いでしょう。





7月3日(水)

今日は読み聞かせボランティアのミーティングがありました。

今年で辞める決意が出来ました(^_^)

このまま辞めても良いけど、校長も今年いっぱいだと思うので、取り敢えず最後まではやろうかな。

スッキリ辞められそうで良かった(^^)

でも死ぬほど疲れたチーン


娘の修学旅行代16万円を振り込んだ後、気分転換にケンタでランチしました。


【昼ごはん】
KFC
ガーリックソースのオニオンフィレバーガー、レトネードソーダ。

DAISOでデコシールを買ってキズに貼ってみました。
すぐ剥がれるので明日マニュキュアでくっつけてみます。笑


【夕ごはん】

豚肉もやし炒め、薬膳たまごスープ

まろもっち 青りんご味 ヨーグルト味

バーリアルグラン リッチテイスト

味付けはCook Do 青椒肉絲。 

足りなかったのでオイスターソース投入。

息子作ラブ

DAISOのグミ。マロッシュですw

トップバリュー。久々にビール飲みたくなって。


信頼してた読み聞かせのママ友。

私はまた見誤ってたみたい。





7月4日(木)

またお局は私だけ声掛けを無視。

「また無視されてる…」と心の声が口に出ちゃったのだけど、聞こえちゃったのかな?

その後、何故か返事するように。笑

マスクもしてるし聞こえるような声量じゃないはずなんだけどなぁ。ま、いっか。

私も今、もう限界だから。


【おやつ】
Starbucks Coffee
抹茶ティーラテ。20年以上前の今日のわんこのタンブラー袋と共にw
ソイミルク変更、エクストラパウダー。

ソイにしたことで多分ミルクのまろやかさが減り、大人テイストに。

抹茶パウダーを増量したことで抹茶の味は濃くなったけど、甘味もマシマシ。

最初はその甘さに癒されたけど、最後の方は甘過ぎた;

失敗カスタムだったかも(・∀・)


【夕ごはん】
ピーマンのペペロンチーノ、バジルソースのパスタ
手羽中の塩焼き

夕方、担任から電話あり。

私が心配してたこと、全部対応してくれましたおねだり

この先生、こんなに頼りになったっけ驚き

つか人間関係。

娘が調子良いと息子が悪くなり、息子が調子良いと娘が悪くなり、二人とも調子良いと私が悪くなるってコレ何なん凝視





7月5日(金)

今日はロカサイズの後、女子会です。

ストレス溜まりそう( -_-)

私、色々オトコだから、女子の集まりは合わないんだよゲホゲホ


【昼ごはん】
McDonald's
ペペロンジューシーホットチキンセット。

ドリンクはアイスコーヒーをライトアイスにしたけど店内暑かったから普通で良かったニコ


ロカサイズ&女子会…てか、いつものメンバーでのマックランチ。

もう一人は仕事で来れなくなったのは何かの引き合わせなのか。

読み聞かせボランティアの件で色々とモヤモヤしてたこと、話を聞いて貰いましたぐすん

急にフェイドアウトするのもおかしいので、ラスト一年、読み聞かせ自体を楽しもうと思えましたにっこり

その他、塾のことや息子のことなど、色々お話が出来て良かった星

目下の一番の心配は、先月の給料が8万8000円超えてないかどうかということ魂

日曜日に店長に確認します泣くうさぎ


【夕ごはん】
Olympicのまぐろの刺身、甘海老、とびっこ
オクラ揚げ玉納豆、酢飯、まろもっち、お茶漬け


二つ目の塾の面談終了。疲れた無気力

てかさ、てかさ、てかさ。

イケメン眼鏡;この人は会話のキャッチボールをする気ないんですか?(-""-;)

メッセージやり取りしててこんなに楽しくない人とランチに行って大丈夫かな…汗