6月11日(火)


【朝ごはん】

XYLISHグミ


今日は午後からボクササイズで、布団も干したいのにも関わらず、昨夜マゾ妄想に夢中になり寝落ちタラーさらに今朝続きを書いてたら発情し、シてしまった(/-\*)


もう一つの世界を謳歌したいのなら、現実世界はキチンとしないとダメだえーん



【おやつ】

塩蒸し饅頭
旦那の職場のお土産。


明日は読み聞かせボランティアの後、旦那と北鎌倉あじさいデートなので、寄り道せずに帰宅。

その二日後にご主人様と顔合わせなのですが…それはそれ、これはこれw

帰宅後は掃除機、布団シーツ掛け、絵本のリハーサル、夕飯準備と頑張ったよ!!チュー


【夕ごはん】
リュウジの塩ネギ豚丼、玉葱と油揚げの味噌汁
白米、チョコミントアイスバー
片栗粉はたっぷりと!


スタバのSend1 Get1に参加してしまいました爆笑

ドリンクチケット500円×3購入で、ドリンクチケット1枚ゲットです流れ星

フードチケットも300円×5購入しようか迷い中。

有効期限10月末だから使いきれるとは思うのだけど、趣味が変わらないかが心配(^^;





6月12日(水)


やはり辞めようかと考えた読み聞かせボランティアでしたが、今年もやると決めたのだから、少なくとも今年一年は責任を持ってやろうと決意しました。


朝、学校へ向かうと、挨拶係の校長が立っていました。


中学の体育祭でも声掛けてくれたし、この前は道端でばったり会って手を振って挨拶しちゃったくらいフレンドリーな関係に笑


今朝もにこやかに挨拶照れそれだけだけど。笑


今日の担当クラスは息子が2年生の時の担任だった先生のクラス。


この先生のクラスは本当いつもちゃんとしてて感心するし、読み聞かせしていても雰囲気が良く有難いハート


ただ、元担任がいつもよりちょっと素っ気ないな~とは思ったけど、戦争の絵本だったし、敢えて固い雰囲気を醸し出してるのかとも思ったので、気にせず退室。


そしたら、すぐに元担任が追い掛けて来てくれて、いつもの感じ…以上に好意的に話し掛けてくれたおねがい


6年前から変わらない…というか若返っていたので聞いたら、ヘルニアを患って医者に痩せるよう言われたよう(^o^;)

イケメンですよ!て言えば良かったかなてへぺろ

そして図書室に戻りあれこれしたけど、悪くない雰囲気二重丸

昔あまり仲良くなかった人も、向こうから挨拶してくれるようになったしびっくり

今日は来るまで色々と不安だったから神棚にお参りしてきたけど、人間関係(恋愛運)はホント御利益ある気がしてるよキラキラ

帰り、職員室前で靴を履いていたら、今度は校長が手を振って挨拶してくれたラブ

靴持ってたから手は振り返せなかったけど、メガネ男子からのモテ期到来デーでしたよデレデレ

この後もメガネ男子とデートするしねw


読み聞かせから早めの帰宅後、出発準備済みだった為、この私が予定時間より大幅に早く出発することが出来ましたw

ずっと昔からあじさい寺には行きたかったからね~あじさい 楽しみなことには準備が早い(笑)

最寄りの駅を出発し、北鎌倉行きの電車に乗り換えようとしたところ、人身事故で電車が止まってるとのこと;

何故私が早く出られた時に限って(--;)

取り敢えずホームで電車を待とうと階段を降りようとしたところ…

青いビニールシートが…ゲロー

人身事故、この駅で発生してた真顔

別の階段から降りたが、回送電車が止まってる…。

ああ、この電車で起きたんですね無気力

それにしても、よくビニールシートの近くで電車待てるよね汗どんな感覚してんだ(><)

北鎌倉へ行く電車は隣の駅に停車していると。

てことはそんなに待たずに乗れるのかなと思ったけど、待てど暮らせど電車が来ない;

10分くらい待った後だろうか、『出発は未定』のアナウンスが煽り

こりゃダメだネガティブと、別ルートでの到着を模索;

元々は北鎌倉のあじさい寺、明月院などに行く予定だったけど、江ノ電沿線の紫陽花の名所巡りをすることにしましたブーケ2

てか、有名なお寺は全部北鎌倉だと思ってたけど、長谷寺とかは江ノ電だったのね(^^;

前からそっちも行きたかったから問題なしチョキ

遊園地のアトラクションのような湘南モノレールに乗り一先ず江ノ島へ。

そこから江ノ電なのだけど、めっちゃ混んでるガーン

人に押され、旦那とバラバラにハートブレイク

こーゆーとこも不満なんだよねえー

車窓からの海を楽しみながら稲村ヶ崎駅に到着が。


今の時期の江ノ電、行き先表示板にあじさいの絵も表示されてました目がハート


あじさい巡り、1ヶ所目は稲村ヶ崎公園。
そう言えば、ここに来る途中、何処からかサザンの『涙のキッス』が流れてました。映画『稲村ジェーン』の舞台ですね波 (古っ!笑)
肝心のあじさいですが…
植え込みに、少しだけ…
キレイはキレイだけど、名所というからには、もっとたくさん咲いてるのかと思いました(^^;

向こうに見えるは江ノ島と富士山。富士山は良く分からなかったけど(^o^;

15分ほど歩いて、あじさい巡り2ヵ所目、極楽寺へ。
こちらも観光客は少しだけ。

拝観料は無料、せっかくなのでお参りはしました。

極楽寺の井。
立派な蓮が育ってました。

しかし、こちらも紫陽花の名所と言うには寂しい気が…。
キレイではあるけど。笑


一旦休憩スター極楽寺の向かいにあるお蕎麦やさんでランチすることにしました♪
おそば  手繰(たぐる)。満席の為、外のベンチで待ちました(^^;
カウンター席。夜の一品料理も気になる(*≧∀≦*)

蕎麦焼酎 700円。蕎麦屋でそば焼酎飲むのが夢でしたニヤリ

暑い中、歩いて疲れた身体に染み入ったよだれ

天せいろ 1950円。極細の蕎麦は初めて目がハート


天ぷらもサックサクラブまだ開店して1年目のお店なのに、凄いちゃんとしてる!


昼食の後、長谷寺へ向かう途中、紫陽花が綺麗に咲いていました。

階段の上には成就院があるけど、断念;

だけど道中、御霊神社に立ち寄ってみることに。
遠足の子供たちが来てました(^^)
境内から江ノ電。あじさい巡りというより、江ノ電巡りになってる(^^;

撮影禁止なの気付かなかった;ごめんなさい(><;

長谷寺の手前にある鎌倉オルゴール堂。初めて知った(・・;)

長谷寺が近くなるに連れてお店屋さんが多くなり、博物館のようなオルゴール屋さんもありました。

アンティークな雰囲気の中、少し涼んでから最後の名所、長谷寺へ!

長谷寺到着…て、めっちゃ混んでる驚き
長谷寺は拝観料の他に、あじさい路の入場料が掛かるのだけど、なんと2時間待ち!!
さすがに諦めましたチーン

観光バスも何台も止まっていたし、この時期の長谷寺を甘くみていた;つか、紫陽花見るのに整理券が必要なんて思いも寄らなかったよ大泣き

あじさい巡り、メインの長谷寺でも出来ず江ノ電で鎌倉へ泣
確かに江ノ電は絵になるわねニコニコ

鎌倉に到着したので、小町通りを食べ歩きしながら鶴岡八幡宮を目指します!
鎌倉そらつき。念願のいちご飴を買おうと思ったのだけど、映え映えのお団子に魅了され…
いちご四色団子 350円いちご
マンゴー、苺、抹茶、小豆あんの4種類。ハートが可愛いピンクハート

お次は、はんなりいなりニコニコ
前から玉子焼き串を買ってみたかったのよね口笛
あおさたっぷり玉子焼き 300円。安っラブラブ
カップルの男性がコレ一択!て言ってた通り、大当たりでしたウインク

となると、当然(?)ビールが飲みたくなる訳で…
鎌倉苺座。鎌倉ってなんでイチゴ推しなの?笑ぽってり苺
苺ビール 750円。他にも魅力的なドリンクがいっぱいひらめき
苺の果肉?ジャム?が入ってて、甘いけどめっちゃ美味しかったラブ

鶴岡八幡宮に到着~神社
お参りして、旦那は仕事運の御守りを買ってました(^_^;)

その後、旦那が欲しいと言ってたパワーストーンブレス屋さんへ行ったけど、今回は購入は見送るようです。

暑くて疲れたのでかき氷を食べに、裏小町にある鎌倉小町 しらたまやへ。
いつも鎌倉来ても息子の希望で生しらす丼ばっかりだったから、初めて鎌倉ならではのお店に入れた気がする;
フルーツ氷の抹茶セット 1450円にしました音符
美しすぎる…酔っ払い

店内は広くないのですぐ満席になる感じ。
和風のインテリアが素敵ですにっこり
生け花のアクアリウム的な飛び出すハート

杏とパッションフルーツをブレンドしたソース、キウイとパイナップルのフルーツコンポートを乗せた爽やかで贅沢なかき氷です。てラブラブ
白玉モチモチでしたよだれ

かき氷で冷え冷えになった後は(笑)、蒟蒻しゃぼんで最後まであじさい巡りを満喫したく、鎌倉限定の紫陽花の石鹸を買って帰りました笑
前回が青薔薇だったので、青系が続いてしまった;

デート中、一応、手とか繋いではみたけど…。

旦那は旦那、オトコはオトコ、ですニコ

開港祭の時にケンカして外した結婚指輪とイヤリング、今日渡してもらえると思ったのに忘れてこられたしイラッ

まぁでも、出産以来初の二人での遠出デート、悪くはなかったチューリップ


【夕ごはん】
イカの竜田揚げ などの冷凍食品;
HARIBO スターミックス





6月13日(木)

明日はSさんに会うし、明後日は練習試合なのに土曜日を出勤にしてしまい、何とか日曜日と代われないか考えてたところ、同僚がチェンジしてくれましたニコニコラッキー!

店長はお休みなので、明日の朝にでもLINEしておこう♪

【おやつ】
Starbucks Coffee
カフェミスト ショート。ブレベミルク変更、ショット追加。413円。
今、タンブラー持参で50円のカスタマイズが1個無料になるキャンペーンやってるんですよニコニコ 私もカスタマイズデビュー出来ました♡

ただ、やはりカフェミストは薄い;

ショット追加してブレベミルクにしたのに、全く変わらず薄い(-_-)

カフェミストをコーヒーとして美味しく飲むのは無理かもしれない…。

いっそエクストラミルクにしてシロップ追加してスイーツドリンクにした方が良いかもしれないなあせる


スタバで、Sさんに連絡。

今朝の連絡で、待ち合わせ場所の詳細は当日に、と言われたけど、普通、前日には決めない?;

明日の朝なんて洗濯やらお弁当作りでバタバタしてて待ち合わせ場所のやり取りなんて出来ないよ(>_<;

なので、明日は連絡が取れないかもしれないということを伝えて、NEWoManのTULLY'S COFFEEに場所を決めました。

私が知ってるのはそこしか無いので(^^;

ちょっとお話してすぐホテル行くだろうしねちゅー

明日のデート用にBleu Bleuetでエレガント系な服装に合うバッグを買いましたチュー2個もw
ちょうどアプリ会員限定10%オフだったのでスターしかもコチラは更に40%オフアセアセ

最初、↑のだけにするつもりだったのだけど、どうしても浮かれたくなってコチラも(笑)
レースひらひら~ちゅーラブラブ

2点で6500円位かな?(^バッグ買ったのなんて、あざらしさんグッズを除いたら数年振りだよ花


【夕ごはん】
ジャワカレー 辛口

娘が辛くて食べられないと (-_-;)

明日は夕飯作れなそうなのでカレーにしました☆ アソビに行くんだから、家の事はキチっとしないとねグッド!


そして、明日を盛り上げる為に、混浴温泉の妄想話の続きをアップ(/-\*)

9時過ぎにアップしたのに、寝る前になっても既読が付かない・・・。

え…?まさか引かれた…?;

でも引くも何も内容も読んでないはずだし。

それにデート前夜のメッセージのやり取りって、一番ラブラブに盛り上がるんじゃないの?汗うさぎ

そういうのも楽しみにしてたのに・・・てか、めちゃくちゃ不安ぐすん

妄想、送らなきゃ良かったかな・・・。

心配過ぎて1時半頃に目が覚めて確認したけど未読…。

なんで…?楽しみにしてたのに、なんでこんな不安な気持ちで寝なきゃいけないの…?赤ちゃんぴえん