5月5日(日)


【おやつ】

濱うさぎの柏餅
世にもおいしい割れチョコブラウニー

みそあん。 来年も買おう!チュー


よもぎ つぶあん。スーパーのより小さいし高いけど、その分美味しいですキラキラ


今日はこどもの日なのでお惣菜を買って直帰カブト

【夕ごはん】
生協のお刺身、ハマケイの焼き鳥、かいわれ大根
森林どりふんわり饅頭、酢飯
うにのようなビヨンドとうふ、ピュアラルグミ 白桃
買った刺身は鮪中落ち、真鯛、サーモン、ホタテの盛り合わせ、サーモンと真鯛のカルパッチョ、鰤。

パリパリ皮煎餅串。 皮せんべい好きなので嬉しい目がハート

あんかけ魚河岸揚げ、みたいな。


いつもおうちコープの数量限定品にラインナップされてて気になってた商品。 思いきって買ってみた爆笑

ウニ風味のクリーミー豆腐。湯葉みたいにご飯にかけてわさび醤油が合う!

おとうふくんが美味しかったので久々に買ったけど、甘かった(-_-;) 



シフト、読み聞かせボランティア顔合わせの後、11時半から入るかどうか迷って店長に人が足りなかったら入ると伝えた日、本店の子がヘルプで入ってた(ー_ー;)


いや、だから人いなかったら入るって言ったのに;


あの子に入られるくらいなら私が入りたかった。


ま、顔を合わせる訳じゃないから良いっちゃ良いんだけどモヤモヤする(-_-)


あと11時半入りが2回あった(--;)


11時半の日は出勤までに一旦気が緩むから苦手なんだよ~ショック


ならいっそ休みが良いけど、休みと11時半入りどっちの方が良いか聞かれた時に11時半!て答えた過去があるのでそれは文句言えない。笑

せっかくだから顔合わせの後に美容院入れようかな、と思って探したけど、口コミ見ると安いところ、安い人はやはり何かしらあるな;


やはり指名料を払ってでもトップの人に切ってもらった方が良さそう…て、これは10数年以上前から気付いてたこと。


だから10年通ってた美容院では最初から店長を指名した。


この前のお店では一つ上のクラスのスタイリストすら高くて指名出来なかったから仕方無く一番下の人にお願いしたけど、結果こうなったし(-_-;)


指名料込みで4400円まではOKにしないと探せないかもね(><)


ちなみに10年通ってた美容院、店長一人になってたガーン

他の2人は辞めてったのか、辞めさせたのか…笑

でも相変わらず人気の美容師さんで予約いっぱい。

私が戻る余地は無さそうだ真顔





5月6日(月)

【朝ごはん】
ブラウンサーブロール クルミ
世にもおいしい割れチョコブラウニー
私用にまた買おうかな…。


予想通り混んだ訳ですけど、気付くと店長休憩中のピーク時に若手社員がいない…。

マイペース大学生と、マイペースな上に疲れてヤル気失ってる高校生だけで回るかいなムキー

店長休憩でキッチンに移動したのか、はたまたホールなのに洗い物やってるのか。

後者ならブチ切れたいところだったので、「今キッチンだったんですか?」て聞いてみたら、『駄目ですか?ムカムカ』て言い返してきたムキー

「店長に言われてキッチンで洗い物してたんですけど駄目でしたか?!」とか明らかにキレてたので、冷静に『どこにいたのか聞きたかっただけです。こっち大変だったんで。キッチンにいたなら分かりました。』て答えた。

その後、キレた自覚があったらしく『さっきは雑な対応してすみませんでした。』て謝ってきたけど、私も私で相変わらず取り繕うクセが抜けてないから笑って返したけど、次はキレ返す真顔

つか、その後も色々と面倒臭かったからマウントは取られないようにあまり相手しないようにしようにやり


【おやつ】
瀬戸しお ゆず塩味
職場のおばちゃんが握ってくれた塩おにぎり♡
店長からGWのお礼。


今日でGW終わりクラッカー今年もよく出勤しました照れ

帰りにスタバ寄るつもりだったけど、娘が発熱してるのでそのまま帰宅ぼけー

夜更かしし過ぎだよむかつき


【夕ごはん】
うにのようなBEYOND TOFU丼、カリカリ枝豆フライ
大葉のペペロンチーノ、チーズじゃがガレット
店長からのGWおつかれさまお菓子
ペペロンチーノは塩気が足りなかった;

チョコパイ、ミニルマンド ココアクリーム、ミニルマンド キャラメルクリーム。


娘には稲庭うどんをレンチンして明太子パスタソースを絡めて大葉をトッピング。

明日は学校に行けると良いのだけど…。





5月7日(火)

微熱で喉と肺が痛いということで、かかりつけの内科へ(-_-)

疲れた連休繁忙期の出勤空けだったから一日家で休んでたかったのに赤ちゃん泣き

小学校中学年くらいからほとんど医者にかかることもなかったのに、ここ一年、娘も息子もコロナやらインフルエンザやら風邪やらで病院続き(><)

扁桃腺が腫れてるのと、昔よく溶連菌に罹ってたということで、念のため抗生物質もらってきた。

まぁ多分ただの風邪だと思うけど(-_-;)

【朝ごはん】
BEYOND TOFU丼、HARIBOスターミックス
テオブロマ監修 香るカカオの濃厚チョコレートバー
200g2袋もあっという間にラス1…。


GW後半からマッチングサイトにログインしてない私;

家族との時間もあったし、T先生の件もあったし、仕事も忙しかったからね…。

あと、既婚ヤリモク男のblog読んで、婚外活動する気が失せたというのも( ´_ゝ`)

純粋に(?)恋愛を楽しもうとする男もいるにはいるようだけど、大半が『穴ナシ不倫に意味は無い』て思ってるんだろうな。


【昼ごはん】
麺之助 きつねうどん(わかめトッピング)、餅2個
ピュアラルグミ 白桃、素焼きミックスナッツ
赤いきつねと何が違うのだろう…。あ、お揚げ?

Vitalityのリワード。全然スタバのドリチケ当たんない( ̄^ ̄)


ゲームと録画消化で終わる一日;

でも一年以上溜まってたゴッドタンを全部見れたのは収穫だった流れ星

マジ歌傑作選やってて、大好きなバカリズムの『女性芸能人の「特技:モノマネ」は地獄の入り口』を保存出来たしラブ

今回、昔大好きだった森三中 大島&黒沢のサービスブランド『Just no side girl』もフィーチャーしてくれてニコニコ
https://youtu.be/HJ1pYaTZ1pQ?si=H95rPbYPSBp3gWVf

てか、黒沢の作詞作曲だったんだ驚きめちゃ好みなんだけどw

大島ではなく野呂佳代と新生サービスブランドを復活して、マジ歌LIVEにも出演カラオケ

野呂佳代も歌めっちゃ上手いから遜色無かったニコニコ

LIVEではGO!皆川とヒム子の『PPP』やってくれたみたいだけど、もう一度TVバージョンのが見たかった笑い泣き

YouTubeからも消えてたよぐすん

懐かしいな…息子が幼稚園の年長の時だよ…ヒヨコ

傑作選ではハライチ岩井のは『O WA LIAR』が流れたけど、『忘れねぇからな!』の方が名曲でしょーぶー


角田バンドの角ちゃん食われるシリーズはずっと面白いし、今回のマジ歌LIVEでは豊本が踊ってた泣き笑い

元ザブングル松尾もそうだけど、運動神経ガチで悪いのにダンス上手いのよね目がハートキューン

テクニックというより、表情とかニュアンスがセンスあるひらめき電球

つか初期のマジ歌の審査員、有吉やってたのねびっくり完全に忘れてたw

あ~やっぱゴッドタンは面白いな~スター


【夕ごはん】
大阪王将の冷凍餃子、おうちコープの冷凍春巻き
キャベツ、パルシステムの鶏五目炊き込みご飯
ピエルグルマン クラウドミックスグミ
カルディでセールしてたから買ってみた飛び出すハート
グミというよりソフトキャンディかな?
パッケージが可愛いヴィーガンOKのフランスの雲グミですくもり





5月8日(水)

【朝ごはん】

HARIBO ハッピーコーラ

こちらもカルディでのセール品。 息子へのお土産ニコ



帰りの休憩だけが楽しみで仕事へ行く毎日(´`)


だけどセリアとロピア寄ったら疲れたし、外も良い気候だったので直帰することにしました(^_^;


休憩に行く気マンマンの時は、何故か行かなくても良いかな、て思っちゃう真顔



【おやつ】

カップヌードル シンガポール風ラクサ

トルティーヤチップス うす塩味、奇跡の生チョコ

その代わり大好きなカップヌードルラクサで自分を満たしますウインク 割り箸



セリア購入品① メイク道具口紅

毛がヌケヌケだったリップブラシと、アイライン用にアイブロウブラシをブラシ
デートの予定など無いんですけどね凝視

セリア購入品② スペアのお茶碗くま
どんどん成長していく子供たちへの反抗ニヤニヤ

「くまちゃん好きでしょ?ほっこり」て言ったら苦笑いしてました笑


【夕ごはん】
坦々ニラ炒め、琵琶湖の鮎の唐揚げ
ニンニクと生姜のみじん切りと豆板醤小さじ1を炒めて、挽き肉とニラを入れて、醤油と酒を大さじ2ずつ入れただけ。久々の大好評でしたほんわか
てか、blogにレシピ載せると覚えるしメモ代わりにもなるなw

パルシステム。鮎の苦味がオトナ味。

このままだとジャンルが『料理・レシピ』になってまう;

ま、そこまで料理しないと思うけどw





5月9日(木)

【朝ごはん】
HARIBOハッピーコーラ


昨日、久々に友達と公園へ行ったと思ったら突き指して帰ってきた息子(-_-;)

今日も痛かったら病院行くから部活休んで帰って来いと伝え送り出した。

最近毎日のように病院行ってるネガティブ


【おやつ】
職場のまぜごはんの試食
私がミスしたわかめの味噌汁(笑)


私のあまのじゃく?無い物ねだり癖?タイミングの悪さ?がエスカレート。

今日は寄るならCOCO'Sで母の日デザートか、スタバでドリップコーヒーとケーキの二択だと思ったからタンブラーは置いてきたのだけど、アイスカフェラテ系が猛烈に飲みたくなりました(><)

というか、あのタンブラーでアイスラテを飲みたい気分になったのです(><;

絶好の初タンブラー日和だったのに置いてきちゃったえーん

でも、置いてきたからこそタンブラー使いたくなったような気もしてアセアセ

両方持ってる時は休憩すら行かなくても良くなるのに;

もはや心身症?(~_~;)やはり毎日どっちも持ち歩こう汗

だけどスタバではゆっくりしたい気分だったので、意を決してオリアートのラテを飲もうとレジに並ぼうとしたら、その瞬間、女子高生の大群が煽り

これを待つのが嫌だったので、一度席に戻ったのだけど、気付けば息子が帰宅する時間に;

諦めて買い物して帰りました(´Α`)


【夕ごはん】
ガーリックステーキ、キャベツソテー、白米
明太子、ゆかり、北海道の皮つきポテト
ロピアで前から気になってた牛ステーキ。
焼いてると何故か水分が大量に出てきまして、途中から煮てる状態に;もう、買わない…。

新しい油で揚げたポテトは美味い。水が入ったらしく油爆発したけど(ー_ー;)


整形外科受診の結果、息子、まさかの骨折でした( ̄▽ ̄;)

3日後、長野に宿泊体験学習2泊3日、3週間後、体育祭なんですけど無気力

しかも最寄りの整形外科が休診日で、徒歩15分の病院に通わなくちゃいけない;

何の因果か娘の骨折の時もこの病院だったタラー

まぁ今回は走れるからそんなに支障は無いかもだけど、騎馬戦はさすがに無理だな(-_-;)

診察待ってたら、号泣してる男の子に遭遇した。

チラッと全治4ヶ月て聞こえてきた。

娘の時の悪夢を思い出して私も涙が出てきたよ…。

1ヶ月キーパーが出来なくて、騎馬戦に出れないくらいで済んだのだから、御の字としなくちゃね…。

ただ、骨折の原因のシュートを打ったのが、例のクソ親クソ息子の双子の兄弟てのが…メラメラ

ねぇ、うちの息子に何の恨みがあるの?

本当に許せない手裏剣

そっちがその気なら、私も生霊飛ばすよ。





5月10日(金)

スポーツセンター閉館の為、今日のズンバはサークルで別会場でしたが…。

800円の上、シャワー室の排水溝が詰まってるなど多々難有り(-_-;)

6月はシャワー室すら無いし;

でも他のスポーツセンターは9時に行く自信がない魂が抜ける


【昼ごはん】
星乃珈琲店
ズンバ、南部市場で買い物の後、少しゆっくりしたかったのでわざわざ星乃珈琲店へコーヒー
はちみつ豆乳オレ Lサイズ 670円。も、ランチタイム+100円で480円とかマジですかびっくり

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア 980円。

先週木曜日のフードコートマック以来、一週間以上振りのカフェ休憩大あくび(withダンナだけど)

外での一人時間が無いせいで、発表会の写真選びと、大学進学説明会の動画閲覧の期限が迫ってる;

今日に限っていつも持ち歩いてるイヤホン持って来てない。まただ…悲しい

だけど果たして、イヤホン持ってたら動画見る気になっただろうか?笑

もしかして・・・今マッチングアプリに既に登録してるから、婚外活動する気にならないのでは?キョロキョロ

手元にあるからそれで満足。

タンブラーやマグカップのように。

使わなくても、いつでも利用出来る状態にいることで、もう満たされてる?

寧ろ使わない方が満たされてる…?

確かに、タンブラーもマッチングアプリも、ワクワク感、期待感は使う前がピークかもしれない;

タンブラーは使ってると慣れてくるし、マッチングアプリも思い通りにいかなかったりするし。

何なら恋も、成就する直前が一番楽しかったりするもんねあせる

あ、エッチも(*ノノ) 笑

なら限界まで、この状態をキープしようw


星乃珈琲店の後はクリエイトで買い物して、ボクササイズ会場のスポーツセンターを視察しました。

遠すぎて行ける気がしない昇天

【おやつ】
忍者めし ラムネ

グミかな?(^^; 小腹は満たされないけど口寂しさは紛れる☆



前にお誘いしてたズンバのメンバーさんが次回のロカサイズに来てくれるとのこと!


またもやお褒めの言葉をいただきまして(^^;


ステージに立つ機会が無くても、毎週のズンバがステージみたいなものだからそれで満足はしてるけど…。


お金に困ってる訳ではなく、休憩の為にイヤイヤ行く仕事。


本当にそれで良いのかな?て考えちゃった…。


少しシフト減らして、ダンスに時間を割いても良いのかな・・・。



【夕ごはん】
エイビィのお刺身、酢飯、赤海老の殻のバター炒め
ぼうじゃが うま塩味、忍者めし ラムネ
びんちょう鮪、生シラス、赤海老、鯵のたたき、イカソーメン、ホタルイカのボイル。



発表会のBlu-rayが先に届いた(^o^;

本番リアルタイムと今日と、娘の才能に二度脱帽。

来月の開港祭にもステージ出演が決まってる。

6年生の時、骨折で開港祭ラストイヤーにも出演出来なかったんだよね…。

まさか5年後にリベンジのチャンスが来るとは。

今回は怪我無く、病気もなく、本番を迎えて欲しい(;>人<;)