3月17日(日)

【朝ごはん】

ラムネアップ

忘れてたけど昨日からバクバク食べてたw



今日は春のお彼岸のお墓参りです桜


帰りに越生梅まつりでお花見するのが楽しみ照れ生ビール


昨年は梅吹雪がキレイで、もつ煮ともつ焼きが超美味しい屋台があったのです。


お供えと花見用のビールを2缶持って、出発です車



お墓に到着したら、中日じゃないのにめっちゃ人がいました。


そして36年通ってもお墓の場所を覚えない私;


娘に『道1本向こうじゃない?』て教えられた泣き笑い


【昼ごはん】

さくらミルクプリン

お供えのセブンイレブンスイーツ。

天気と気温が心配だったけど、まさかの暑い滝汗

寒いよりはマシだから良かったけど。

掃除してお線香あげて、子供達の友達関係、娘のダンスの発表会の成功、そして位牌の件のをお願いをして、早めにお墓を後にしました。

向かいに人がいたのでね;

お墓で親戚同士が偶然会った様子。

ふと思った。

向こうの息子夫婦、お墓参り来てないよね・・・。

私が継母の面会に行ってないのと同じじゃない?

手術前から会うこと、頑なに拒否されてたし…。


罪悪感を抱く必要無いんじゃないかな。


そもそも、声帯を切除することは、私は反対だったんだ。


家と土地の問題があるからまだ縁は切れないし、いつか向き合わなきゃいけないんだけどね…。



越生梅まつり2024。

最終日ですでに梅散ってました笑い泣きなので入園料タダ。

よく日付見たら昨年より一週間遅かったぐすん
サッポロ冬物語と、ヤル気の無いテキ屋のたこ焼き。

黄金のとりから。スイートチリ。

ヤル気も無く美味しくもない焼きそば。

もつ焼き屋さんはいませんでした悲しいガッカリ。

昨年と同じ一週間前は今年は娘が試験期間で来れなかったんだよね。

さよなら梅まつり。
来年は、命日のお墓参りを遅めにして、早めに梅まつりに来ようかと画策…て、駄目かな(^^;

オマケしてくれた(?)ベビーカステラ。
あったかいのは美味しかった。


【おやつ】
HARIBO スターミックス

帰りクリエイトで禁グミ出来ずに結局購入。 笑



Cuddleで唯一繋がってた陽キャに挨拶したらLINEの交換を求められたけど、結局同じことの繰り返しになるのでスルーして退会しました。

カカオトークで繋がってたお笑い好き男性にも…というかもう既にフェイドアウトしてたけど(笑)、挨拶してアカウント消しました。

ちなみに三味線奏者は名前を変えて登録してました(-_-)新しい女とやり取りしてるんでしょうね。

3ヶ月のマッチングアプリ体験、これにて終了です完了


まぁでも、何事もチャレンジしてみることは大切だなと思った。

娘もお笑いの世界にチャレンジして、初めて自分の方向性が分かるかもしれない。

本当は阻止したいけど、好きにやらせてみるのも大切な経験だよね気づき





3月18日(月)

【朝ごはん】
はちみつチーズ食パン
レンチンで。


明後日の娘のダンス発表会は夜なのでバイトを入れられたのだけど間違えて休みにしてしまったアセアセ

でも夜に出掛けて翌日も仕事だとキツいから休みにして良かった流れ星と思ってたのに、うっかり同僚に明後日シフト入れることを話してしまったら、部活の保護者会があるということで代わりに出勤することにw

ま、15時までだし、翌日は昼からなので大丈夫かな☆

新しい趣味の為に稼がないといけないしねグー

と言う訳で、趣味の時間ルンルン

【昼ごはん】
まるcafe
いちご豆乳スムージー。299円。
相変わらずグラスが可愛い♡
笑

濃厚明太クリーム生パスタ。700円。
ついにパスタも値下げしてきたの注文してみたけど、麺は冷凍かな; スーパーで売ってるのと変わらなかったタラー


そう、マッチングアプリでは男性と会うことより、正直、行ったことの無いお店に行くことが楽しみだった。

一人で行くのにはお金も勇気もいるけど、一人で行った方が気が楽だということも体感した。

だからこれからは、色んなお店の色んなメニューを嗜むことを趣味にします!!ナイフとフォーク


【おやつ】
韓国チキン

子供たちにクリスピーチキンをテイクアウト。
メニューに載ってなかったけど、momoチキンがありました鳥
スノーと、ハニーバター。スノーって、粉チーズのことだったのねびっくり


とは言え、わざわざ遠出をしてまで食べ歩きする気は無し。

何かのついで、仕事やスポーツセンター終わりに立ち寄るくらいで今は十分。

それでもお店は意外とあるし、一つのお店をコンプリートしていくのもアリ。

さらに今は、スタバマニアの人のブログに感化されて、Myタンブラーでドリンクを店内で飲むのに憧れております照れ


【夕ごはん】
ナポリタン、北海道皮つきポテト、XYLISHグミ
夜もがっつり食べてもうた…。


久々のキシリッシュグミ。味はラムネアップと同じだけど、ミントの爽快感が欲しいならこっちだ。






3月19日(火)

【朝ごはん】
SAKURA Latte、成城石井のホットビスケット
旦那からのホワイトデープレゼント。数年前に自分で買ったやつだけど、豆乳に溶かして飲むドリンクが欲しかったから、まぁ良いとしよう。
何の用事も無い休日の朝ごはん。至福です乙女のトキメキ

誰かからの連絡を待ってヤキモキすることもなく、ただただ好きなスマホゲームに没頭する午前中。

ちゃんと前日にお風呂に入ったから、お風呂で時間を潰すことも無く、珍しく時間を有意義に使えた。

明日は仕事になったから今日は一日大事に休むんだクローバー

恋のときめきは無いけれど、ちゃんと幸せを感じられる。

ゲーム廃人生活も悪くない昇天


【昼ごはん】

クアトロチーズ ブルダック炒め麺

レモンマートル煎茶、国産小麦の塩バターパン

ブラウンサーブロール くるみ

辛そうだったので豆乳も投入。← 


昨年の旅行の旅館のみはるやで貰ってきたティーバッグ。優雅さマシマシキラキラ

カリふわ♡ パンで辛さを緩和(^^;


食べたら急激に眠くなってきたのでお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3


ここのところ単に疲れてるのか、血中スパイクのせいなのか、食後の異常な眠気がやや心配になるレベル;


明日生理開始予定日なので、PMSという線が妥当かもしれない。腰もだるいしね;



【夕ごはん】

おでんうどん、牛すじ煮込み


夕飯はカレーを作るつもりだったのだが、夕飯作りたくない病までは克服出来ておらず…。


また料理本コンプリートも趣味に出来たら良いんだけど(><)






3月20日(水)

という訳で仕事だけど、めちゃくちゃ腰が痛いえーん

骨盤も股関節もガチガチガーン

完全に生理直前なんだけど、肝心の生理が来ない;

陣痛来てるのに産まれない、みたいな感じかしらあせる

そんな中仕事行く準備をしてたら、娘が起きてきて『生理来た(*´・д・)』ガーン

今日ダンスの発表会で、衣装白なんですけどゲロー

前に発表会当日の生理について聞いたら多分大丈夫って言ってたやんむかっまだ不規則なのに何の根拠があって楽観視してたの大泣き

本当だったら万が一を想定して対策しておかなきゃいけなかったのに;

あ~私も娘の言動に油断してた~(>_<)

でももう家出なきゃいけないから、取りあえず私の薄い色のサニタリーショーツを渡してベージュのシームレスに重ね穿きしたりして試してみてびっくりマークと言い残し職場へ。

最悪の場合、仕事の後、ガードルなど買わなきゃいけないかもしれないし、チェックしに家に戻らないといけない。

本当は本番の時間までまるcafeでご飯食べてようと思ってたのに(-_-;)

とにかく試してみたら連絡するように歩きながら娘に電話。

お墓参りで娘のダンス発表会の成功もお願いしてたのになおねだり


だけど職場に着いて開口一番、オバサマ達&フリーター女子に報告したらみんな同情してくれたのが救い赤ちゃん泣き


オープン準備が早く終わったのでLINEを確認したら、シームレスに直接ナプキンで透けずにいけたらしい。

やはりサニタリーショーツはパンティーラインが出ちゃうとのこと。

でも白衣装はラストだから、それまでに漏れたらアウトだ。

なので、一日目で量も少ないけど念の為、曲の合間に履き替えると;

時間に余裕があるとはいえ、本番タイヘンだなぁ(;>_<;)


【おやつ】
まるcafe
100%牛肉追いチーズハンバーグ。ライス大盛り。900円。

タピオカ抹茶ミルク。299円。
尻パート2猫しっぽ猫からだ猫あたま

白米が美味しくなかったので今回は玄米にしてみました。
ふっくら炊き上がっていて美味しかったです星てか、白米も玄米の匂いがしてた(^^;

後乗せチーズよだれ
まだチーズが残ってたのでフライパン置いて行って欲しかったw

結局、仕事が16時まで延長だったのでチェックにも帰れなかったけど、大丈夫とのことなので早めの夕飯(^_^;)

つか、腰がぎっくり腰並みの痛さで歩くのも大変だったえーん

しかも、オープン早々、挨拶しねぇ&横柄な態度のJKにブチ切れて店長とお局様に報告ムキー

店長は微妙な反応(-_-)てか、今日私シフト代わったのにまた一言も無かった。

つか、延長したのに最後お礼も無かったむかつき

今度から延長の時は渋る演技しよう凝視


【夕ごはん】
椎茸のパスタ、春巻き、唐揚げ
素焼きミックスナッツ、キーツマンゴーグミ
旦那作。梅まつりで買った椎茸( ゚Д゚)ウマー

旦那が買って来てたお惣菜。
しっかり夕飯2回食べましたw

LAWSON。久々のVitalityのリワード。

日本グミ協会会長のあいうえおさんが紹介してたから買ってみた音符
口に入れただけで広がるマンゴーの味よだれさすが島のまぼろしやしの木


発表会行ってきましたオーナメント

白のズボンは無事でした泣き笑い良かったぁ~。

お母さんありがとう笑い泣き

そして、そして、娘・・・。

もうすぐにでもプロとして踊れるレベルまで来ていました驚き

高1なのに、高2を差し置いてセンターだったり、メインでソロを踊っていたり;

本当に誰かスカウトしてくれないかなぁ!?チュー

娘もインスタでオーディションの情報を見てるらしいけど、好みのダンスじゃないらしい(^o^;)

でもいつかきっと、娘にピッタリのステージが見つかるはずスター

そして、またファンの保護者に声掛けられてました爆笑

既にファンがいるとか凄いよね。私もだけどニヤリ

やっぱ母娘だな~ハートのバルーン 生理も不思議だったし。

日にち的にも完全に私だったのに娘に移った煽り

大昔も私が生理来たら娘が鼻血出してたなゲラゲラ

母と娘は双子みたいなものなのかもしれないねハート





3月21日(木)

昨日のシフト変更、15時までだし、翌日も昼からだから~流れ星て変わったら、昨日は16時までで、今日は同僚の子供がインフルエンザの為、10時出勤になりました笑い泣き

【昼ごはん】
試食のとんかつ、試食の菜の花ごはん
付け合わせのキャベツ、廃棄のプリン

ちゃんとした定食ですw

てか、今日は朝から部長がシフトインしてました。

不倫する意気地も無いし、フリーター女との件で一時期は大嫌いになったけど、今、経験を積んで部長に思うことは、まともで立派な人だったんだな、と。

クズばかり見てきたからね・・・。

今までとは違う視点で部長を見れたし、なんか今までより普通に接することが出来た。

その結果、立派な試食にありつけたw

部長の方はまだ固かったけどね。笑

しかも私、もしかして苗字で呼ばれた?汗うさぎ

でも、あんまり気にならなかったし、そもそ
も覚えてないw

それくらい意識しないでいられたってことよね(^^;


【おやつ】
黒ごまと豆乳ブランマンジェパフェ
ピザロール トリュフ香るチーズピッツァ
この前のお墓参りのお供え。

昨日ローソンで買って食べなかったやつ。

店でお腹いっぱいになったので、DAISOだけ寄って帰りました。

途中ソファーで座って休憩したらウトウトしてしまった;

本当に眠気ヤバい不安


【夕ごはん】
ジャワカレー、牛すじ煮込みの残り、明太子
菜の花と筍の浅漬け
ルー半量で作ったら水入れすぎて薄くなった(><;

パルシステム。自分じゃ絶対に作らないので購入。


そうそう!オバサマ達、娘の発表会の心配してくれたお願い有難いことですガーベラ

私の菜の花ごはん試食盛り過ぎ事件で仲の良い同僚が爆笑して噎せたりw

楽しく過ごせた一日でした花

部長にごはんの試食の量を見られたくなくて背を向けちゃったけど、そこは説明するべきだったかなショボーン

その前にお客さんのステーキソースのお代わりの量に物申してただけにバレたくなかったけど、逆に良いフリになったかも泣くうさぎ

また、前のように気さくに話すことが出来たらな・・・。

まさかコレ、N先生→部長→N先生→部長のターンですか?ニヤニヤ

でも、今度こそ不倫じゃなくて良いのよ。

もう、プライベートの繋がりも望まない。

ただ、前のように、楽しく絡めたら・・・。

部長もマッチングアプリの男達と同じように他の女と浮気したい気持ちはあったんだ。

でも実際にする気は無かっただけ。

私とのLINEのやり取りは楽しかったはず。

そこを汲み取ってあげられたら良かった。

あの時の私では無理だったけど。

だってあの時の私は不倫願望あったから。

だけど今ならうまく愛せるはず。

N先生の時の言葉を借りれば、「大人になったょ♡」です。

もう一度、チャンスが欲しい。

だけどもう、無理なのかな・・・・。

東野純直。君とピアノと。2nd Album以降、ファルセットを使わなくなったのは何故…?ぐすん