2月1日(木)


熱も無いので予定通り娘とラーメン博物館に来ました(^^;

何年振りでしょう?お目当ては期間限定で復活してる『すみれ』。
すみれは超行列で、朝イチで来れば良かったかな;と思ったけど、40分はあっという間でした(^-^)
娘の人生ベストワンラーメン店です!
カウンターに通され、間もなく提供されたのがコチラ!
煮玉子入り 30年前の味噌ラーメン。1400円。
油の膜で覆われてるので、アツアツでした( ≧∀≦)

昭和の街並みを再現した館内。
古き良き頃のナンジャタウンを思い出します(^.^)
福袋七丁目商店街、だっけオッドアイ猫
娘お気に入りの駄菓子屋さん。
懐かしのアイス冷蔵庫。近所の酒屋さんでよくアイス選んでたなぁ。

次のラーメンの前に口直し(^_^;
横濱馬車道あいすもなか 抹茶。
最中だけに、中にあんこが入ってた(☆o☆)

お腹を空かせる為にエントランスをブラブラ。
たくさんのラーメン雑誌。

チャルメラの屋台。

大衆ラーメン店の原点、浅草の來々軒。

全国のご当地ラーメン。

煮たまごの椅子w

ラー博30周年記念企画で、過去に出店したお店を2年かけて呼んでるのだけど・・・
私がもう一度食べたいと思ってたマグロ出汁のツナコツラーメン、YUJI RAMENが夏に終わってたえーん

気を取り直して、もう一つのお目当てのお店、RYUS NOODLE BARへ。娘は別のラーメン屋へw
こちらはカナダのトロントにあるそうです。

コーン&メープルバター鶏白湯ラーメン。1300円。
あれ…前食べたのこんなんだったっけ…?と思ったら、私が前に食べたのは野菜ポタージュラーメンだったんだガーン それがめちゃくちゃ美味しくて今回一人前リピートしたんだけど、メニューが違ってたゲロー

娘と合流し、銭湯見学。
れんげ、て花じゃなくてスープ飲むれんげか(^o^;)

昔、親に連れられて行ったスナックの向かいに銭湯があって良くマスターと男湯に入った。笑

懐かしいロッカーと板の鍵爆笑

風呂の中。

富士山のペンキ絵。

帰りに駄菓子を買って、ラーメン博物館を出ました。

全部ミニにすれば3杯食べられたけど、他は特に、て感じだったのでね。

だけど、すみれ・・・正直、一番最初に食べた感動は無かった。

娘も同じ感想でしたあせる

スープは濃すぎたし、この程度の味噌ラーメンなら、田所商店でも食べられる気がする。

そして、とにかく喉が渇いた(ToT)


【おやつ】
TULLY'S COFFEE
出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティー、試飲のコーヒー。風邪治りそう泣き笑い

旦那のお迎え車までタリーズで待機。

新横浜でH弥先生のバレンタインデーのプレゼント見ようと思ったけど、あんまりお店無いのね;


【夕ごはん】
ラーメン博物館の駄菓子
ロールキャンディ りんご。
常温だとめちゃめちゃ歯にくっつくので、このまま凍らすことにしました;

こざくら餅。あれ?昔はさくらんぼ餅じゃなかった?(・・;)


音楽講師のSさん、雅楽で色んな楽器を演奏しているのではなく、とある古典楽器の奏者でした;

演奏中のショートムービーを見せてもらったけど、なかなか良かったですデレデレ

気付くの遅かったけど、Sさんも『先生』なのよねw

高校教師は逃したけど、まだ『先生のカノジョ』チャンスは残されてましたニヤニヤ





2月2日(金)

【朝ごはん】
TULLY'S COFFEE
イングリッシュママフィン ハムエッグと、本日のコーヒー グァテマラのモーニング。

ズンバから直帰する予定だったけど、講師Sさんのおかげで(笑)久々に気持ちよく踊れたので、タリーズ休憩しちゃいました(*>∀<*)

着替えもタオルも持ってきて無かったけど、なんとか乾いてくれた(^^;

今度からは直帰の予定でも念のため着替えは持ってこよう(-_-;)


帰宅前に杉田八幡宮へお参りに。
H弥先生ともSさんとも、良い関係になれますようにキラキラ

富士山五合目の神社と同じく、柱に吸い寄せられ、寄り掛かるのが心地好かった。疲れてるからかなてへぺろ


【おやつ】
トンガリ菓子、Pasco国産小麦と米粉のロール
CO・OPブラウンサーブロール
ラー博の駄菓子。ASMRで食べてるの見て食べたくなったw

冷蔵庫のパンを消費しないと;


帰宅後は、本当は今日会う予定だったSさんとゆっくりカカオピンクハート・・・のはずだったんだけど…逆流性食道炎&咳喘息談義になってしまい、ラブラブなやり取りは出来ませんでしたぼけー

しかも私の動画あるって言ってるのに、見せてって言ってくれなかったしょんぼり

なんか・・・私の中に不安の影が立ち込める…。


【夕ごはん】
CO・OP 中華風かに玉、白米
CO・OP フライパンで!!いか竜田揚げ
餃子の岡本 肉屋が作ったやみつき肉餃子
スープも混ぜたら別物に…。

ロピアの冷凍餃子デカくて( ゚Д゚)ウマー


夜のカカオではSさんがB型であることが判明。

いや、なんとなく分かってたけどさ…。

私がイイなグリーンハートて思う人は大抵B型だからにやり

てか、私ばかり質問してるけど、それを詮索されてる、て思うのかな;

射程圏内に入ったから、もっと色々と知りたいと思ったんだけど・・・。

今回もやっぱりダメなのかな…ショボーン





2月3日(土)

寝落ちして風呂に入らず起きたら8時20分だった(´`)

今日もボクササイズ行けず。

しかも二度寝したら13時過ぎに;

【朝ごはん】
トーホーベーカリーのパンの耳、濃厚海老のビスク
あれから一切連絡がない吉祥寺の消防士。まぁ、いいんだけどニコ

昨夜から気になっていたのだけど、噛むと治療した側の歯に激痛が…爆弾

面倒だけど急患で診てもらうことに。

しかし、噛み合わせはほんの少し当たっていただけで原因不明;

虫歯と言っても痛くなかったのだから、わざわざ手を加えなければ良かった赤ちゃん泣き

そして!!電動自転車が壊れたー笑い泣き


夜は旦那帰宅後に2年振りに節分の豆まきをしました。

【夕ごはん】
恵方巻、おでんうどん、芋焼酎 五島芋
歯医者の帰りに生協で購入。私は海鮮、ひれかつ、キンパ。(ひれかつとキンパは娘とシェア)
なかなかの萌え断口笛 てか、和菓子も買ったけど五千円越えてビビった;

玉葱とキャベツをコトコト。完食です!


久々の芋焼酎。五島列島の特産て、未知で魅力的。 



今日は夕方までSさんの返信はありませんでした。


私がギター弾いてた話もスルー真顔


Sさん、自分からフラないと言ってたけど、自分から別れを切り出さないだけで、面倒になったら相手が愛想尽かすようなことをするんじゃ無かろうか…。


他のCuddleの人々との別れ方を聞いたら、付き合う前から別れる算段ですか?ぐすんて・・・。


そうだよ…そうしないと私は安心して進めない。


恋愛恐怖症って言ってるじゃん!!ムカムカ


Sさんには、分からないかなぁ…赤ちゃんぴえん






2月4日(日)

壊れた車輪の修理の為、雨の中、自転車で騒音を撒き散らしながら出勤魂

【朝ごはん】
春もち
昨日買った和菓子。


あと職場の社員がオープン準備中に薬膳スープをくれた照れ最近優しいw



そして仕事帰りに自転車屋へ。


買い換えた方が良いとのこと真顔


バッテリーも劣化してきたとは言えまだ使えるのになぁ(><)


ねぇ!この無駄な出費は一体何なの?!おーっ!



【おやつ】

キキベーカリー、桃切団子、桃太郎大福、歌舞伎揚

柔らかい餅の中に、トロトロの甘酸っぱい餅w

職場から。

自転車屋の帰りに、せっかくだから一本堂の後に出来たパン屋に寄ってみた。
いちごクリームクロワッサン。

たまごサンド。
ホットサンドです。まぁ…可もなく不可もなく…。


連絡頻度のことについて聞いたら、最初と同じをキープするのは難しいってよ凝視

留学中の彼女がいたのに手近なところで乗り換えたって発言も気になる。

なんか…もうダメかも…。


【夕ごはん】
そぼろ2色ごはん、大根と油揚げの味噌汁
残り物の中華風かに玉
リュウジのバズレシピ。生姜と白だしが効いてる。


会う前に深い話しても仕方無いですね!てことで、今夜のカカオは切り上げた。

Sさんも私の攻撃で疲れただろうし。

婚外恋愛は明るく軽くがモットー、誰一人として重い恋愛をしたいと思ってる男はいないと勇人さんに言われてたのに。

私は付き合うなら重く深い恋愛じゃないと無理だ。

やっぱり私に婚外恋愛は向いてなかった赤ちゃんぴえん





2月5日(月)

【朝ごはん】
白米、納豆


午前中から雪雪の結晶

フワフワの雪が舞っていてスノードームの中にいるみたいでテンション上がったおねがい

帰りに雪見スタバだ!雪だるまと思ったけどみぞれに変わってて残念ショボーン写真も撮れば良かった!大泣き

店はランチで営業終了。

カキフライとまぜごはんのお土産もらったほんわか


【おやつ】
Starbucks Coffee
米粉の抹茶ロールケーキ、カフェミスト(フォーミー)。
スポンジがもちフワラブラブ カフェミストはミルク増やしちゃダメですねー


雪の日って特別感あって好き。

翌日以降のことは置いといて。笑

スタバで雪の日を存分に満喫して、帰ろうと思ったんだけど、全然トイレが空かないタラー

仕方無いから商業施設内のトイレへアセアセ

本当は、H弥先生にバレンタインデー渡すのはやめようと思ってたんだけど・・・せっかくお店に入ったから選んでみることにしましたバレンタイン

久々に人へのプレゼント選んでて楽しかったなにっこりH弥先生喜んでくれるといいなハート


【夕ごはん】
カキフライ、梅林のヒレカツ、白米
パルシステムの春巻き、大根と油揚げの味噌汁
最近は冷凍モノですら用意してなかったからね;


旦那が雪で帰って来れないので、明日の整体はバスですネガティブ

歯痛の件と、夜になったら息苦しくなってきた旨をLINEで連絡。

行ってから話すよりいいかな、て。

なのに、既読にもならない…。

急なキャンセルだったらどうするの?汗うさぎ

やっぱり私からのLINE、迷惑…?

アイツはblog更新してました。

雪なのでキャンセルしても大丈夫ですよー、て。

来れる方は気を付けて来てください♪て。

暖かくしてお待ちしてます(^_^) て・・・。

何かしらH弥先生からキャンセルに関して連絡来ないかと期待してたけど何も連絡来なかったな…しかも未読スルーだし真顔

月一のお楽しみなのに行くの辛いとか、残念だ悲しい





2月6日(火)

【昼ごはん】
Jonathan's
武蔵野スパイスカレー+ブラックタイガー海老フライ、ドリンク&スープバー。


極寒の雨の中、予約時間に間に合うよう雪道を懸命に歩いてやっとの思いで到着後に言われたことが、労いや労りの言葉ではなく、『早く着く場合は連絡してください。』でした。

その冷たさに、一瞬何を言われたのか分からなかった。

「何分前なら大丈夫ですか?」て聞いたら、『5分前が常識だと思います。』て。

『常識』て・・・。

こんな最悪なコンディションの中、一生懸命来たのに・・・。

心配されるどころか、頑張って来たのに逆に怒られるなんて・・・。

何が頑張ってる証拠ですね、だよ。

私が頑張ってることなんか、本当は何にも分かってないじゃん。

こんなに頑張ってても、誰も気付かないじゃん!!!

だから医者は信用出来ないんだよ。

てか、先週MRIキャンセルして、こっちの予約を入れれば良かった。

そしたらこんな雪の中出掛けなくて済んだのに。

先生が一応診てもらった方が良いって言うから行ったけど、本当はキャンセルしようと思ってた。

聞かなきゃ良かった。

例え霊能力者でも、何でもかんでも盲信しちゃ駄目だ。

占い師を盲信してた時と同じになる。

6000円無駄に払ったし、熱出たし、先生に怒られたし、最悪だ。

しかも、私のこと『奥さん』て呼んだ・・・?

は?何それ・・・。

次言われたらそれはやめて、て言おう。

ショック過ぎて、Afternoon Tea Roomで買おうとしてたティーポット見てたら落として割っちゃったガーン

・・・良い関係が築けますように、てお願いしてたのにな…。

バレンタインも…あげなきゃ良かった(´`)


【夕ごはん】

LA PEACAN、鯖缶の白だしパスタ

海老スティックチーズ

バレンタインの催事場で試食もらったバレンタイン催事場で試食もらっもぐもぐ


サバ缶、久々に使った。また買っておこう!





2月7日(水)

【朝ごはん】
GODIVAの抹茶ケーキ、AUDREYグレイシア チョコ
職場から。

読み聞かせから帰宅。

電動自転車、パナソニックは5年で壊れたということを聞き、やはりYAMAHAかBRIDGESTONEしか無いなということで、満を持してYAMAHAのアウトレットを購入しようとしたら…

まさかの売り切れでしたえーん

このあまりの鬱展開と即購入しなかった後悔で吐きそうになったチーン

昨日から私が買おうとすると買えなくなる。

私は何も手に入れられないの?(;_;)


【昼ごはん】

いなば 三ツ星グルメ バターチキンカレー

具が少ないのは仕方無いかな;



夕方、ダメ元でイオンバイクに電動自転車を見に行くが、やはりメーカーものはネットの方が安い。


これは、この車種orこの色orアウトレットじゃないモノを買えという思し召しなんだと自分に言い聞かせる。


ネットで探せば探すほど、破格値だったことを知り、ショックは増すばかりだけどね・・・。



【夕ごはん】

スカイベリーグミ、ルビーロマングミ、ねぎ塩豚丼
4Dグミ MAGIC STONES、じゃり豆
南部市場の八百屋で購入。リピート!

ニッポンエールのぶどうはコレが一番好き♡

なにこれ( ゚Д゚)ウマー ひまわりの種とかぼちゃの種とアーモンドが中に入ってます。

リュウジのバズレシピ。子供たちの一番のお気に入りかも。

前から気になってたゆめかわグミおすましペガサス
前から気になってたカンロのゆめかわグミ
見習い魔女と魔法石の旅ですよゆめみる宝石
魔法石色の黒猫もいます宝石赤

紫雫石。“月夜にやさしい雨を降らせる”魔法を秘めた石宝石紫 夜の雨のように儚いぶどう味。

恋煌石。“最高にときめく恋ができる”魔法を秘めた石宝石緑 恋のように甘酸っぱいキウイ味。

リピ決定ですな目がハート





2月8日(木)

【朝ごはん】
マンゴーグミ

お初かな? 歯が痛いのに食べてしまう、アル中ならぬグミ中です(*´-`)



早上がり渋ってたらお局がなんか言ってたっぽい。


お前に関係ねーだろバーカ。


つか、散々アプリの件で揉めてたこと忘れてるのにはビビった。


物忘れヤバくね?てか、都合良く記憶が改竄されてる。


その時も言ってることおかしかったしな。


別にアプリの配信の時期は関係ないだろw


老害って、こういうことを言うんだなーキョロキョロ



【夕ごはん】

一風堂 赤丸新味、チキチキボーン

オーザック あっさり塩味

美味しい~目がハート  ちょっとラーメンにハマってきたw




歯医者行ってきました。


冷たいものが沁みるようになったものの、手遅れになる前に治療はした方が良かったは良かったみたい。


あと、歯の痛みは神経ではなく、噛み締めによる歯の捻挫らしいw


原因は食いしばり?それともハードグミの食べ過ぎ?笑


どちらにしろストレスが原因だけどね( ´_ゝ`)


今度から優しく噛もう。(グミは控えないw)


あと、クリーニングから1ヶ月しか経ってないのにもう歯が汚れたことを伝えたら、先生を待ってる間、歯科衛生士さんが歯の着色をクリーニングしてくれた(*ToT)


来週Sさんに会うのにどうしよう;と思ってたから、めちゃめちゃ有り難いしラッキーでした(’-’*)♪



そして買いそびれた自転車だけど。


Sさん曰く、展示品なんてとんでもないピリピリらしいです(^o^;)


バッテリーも劣化してるはずだと;


まぁ、在庫処分てだけで展示品かどうかは分からないんだけど、確実な新品を買った方が絶対に良いと。


そっか・・・私はチャンスを掴めなかったのではなく、神様が買わせないようにしてくれてたのかも…。


ショックで立ち直れなかったけど、やっと前向きな気持ちになれた。


Sさんが言ってくれなければ、私は落ち込んだままだったな・・・。


土曜日限定のクーポンがあるから明後日まで買えないのだけど、また売り切れにならなきゃ良いなぁ(><)


そうすると、もしかしたらティーポットも買っちゃいけなかったのかも?!(゜ロ゜)


私はまだ、守られてる。


では、H弥先生との縁は…どうなるのかな・・・。