12月29日(金)

【朝ごはん】

じっくりコトコト 濃厚海老のビスク、スノーボール

クルミのブラウンサーブロール、白い食卓ロール

こだわり酵母の塩バターパン

五島軒 ベルギーチョコレートケーキ

朝からゆっくりパンを食べられるって、幸せよね。

クリスマスにもらった職場の社員の手作り。

冷凍パンが中途半端に残ってたから;

久々にパルシステムで買ってみたけどやっぱり美味しい♡



疲れが、取れませんネガティブ


明日、明後日連勤だと思うと気が重い;



【おやつ】

いばらキッスグミ、HARIBO スターミックス

食べ比べは最初の一粒だけで、あとはまとめて食べた方が美味しく食べられるということに気付きましたw 



参拝報告はやはりしたくなったので、それを口実にO先生にLINE。

願いは欲深くていいって。言ったもん勝ちだって。笑

御神籤の写メはスルーされたけど(-_- )

よく神社では願い事ではなく感謝を伝えるべきと言われるけど;

良かったのかなぁ?(^o^;)


【夕ごはん】
しぞーかおでん、茶めし、博多餃子 八助
足柄SAで恒例のお持ち帰り。

塩、みりん、酒だけのレシピで成功。

牛の肺、ふわ。ちょいクセつよ。


今や本命に躍り出たしんさんにメッセージ。

しかし今夜は返信無しショボーン

そしてついに痺れを切らし、こちらからShoさんに顔合わせについてお伺いを立てました。

いい加減ムカついてきたむかつき





12月30日(土)

疲れた・・・チーン年末って感じ;

店内暑かったし、頭も痛くなったえーん

休憩する時間も無かったのでロピアでピザ買って家で食べる魂が抜ける

【夕ごはん】
ロピア年末パーティー、抹茶アイスバー
ベイクドクッキー アーモンドスライス
UFOチキン(ヤンニョム&ハニーガーリック)。

やわらかチャーシュー。娘が食べたいと。娘が太り始めてるのがとても心配です;

ローストビーフ寿司(トリュフ醤油添え)。激安ですよね;

マヨコーンポテトピザ。生地は宅配ピザ屋より美味しい。もうピザはロピアでいい真顔

辻口博啓のクッキー詰め合わせ。香典返しだそうです。
ちゃんとしたクッキーは本当に美味しい。
残り少なくなっててビビった;


年末年始、予定も立たないうちに誘うのは失礼だと思ったらしい。

彼のSっ気は私のドMに太刀打ち出来るのかしら(・∀・)

21時前に布団に入りましたショック





12月31日(日)

【朝ごはん】
クノールカップスープ コーンクリーム
こだわり酵母の塩バターパン、CEYLONクッキー
昨日、食べないで行ったらキツかったので;

辻口博啓のSUPER SWEETS。
自分でも高級クッキー買いたくなる美味しさ。


無事に2023年仕事納めを終えました(^^;

朝のお局様との準備も何とか和やかにw

途中ちょっと怪しかったけど(-_-;)まぁ、セーフ。笑

帰りに余った茶碗蒸しをいただいて、お迎えからの帰宅ー車

【おやつ】
職場の茶碗蒸し、ナタデココ ピーチグミ
Calbeeさやえんどう

疲れた身体に沁みましたほんわか

 

帰りにクリエイトに寄って年越しグミを購入。笑

 

いつも安いからついつい(^o^;) 



今日は有吉弘行総合司会の紅白歌合戦カラオケ


放送開始から終了まで目が離せないので、早めにお風呂に入って準備を整えて、テレビの前で待機しますニヤリ


あだ名でブレイクする前から、内Pで異彩を放っていた頃から、Twitterフォロワー5000人の頃から、ずっと才能を見守り続けてきた有吉弘行。

ついにNHK紅白歌合戦、総合司会ですよ。

ウッチャンでも凄いと思ったけど、その後の芸人枠を引き継いで、ずっとウッチャンに付いていた有吉が、ついに本当に天下を取りました。

感慨深いどころの騒ぎではありません赤ちゃん泣き

昨年は上島竜兵を、しかも自死によって失うという人生最大のショックに見舞われながらも、全放送局でゴールデンorプライム帯で冠番組を持ち、年末にはダチョウ倶楽部と共に紅白初出場。

そして今年はまさかの総合司会。

この人には、神様がついてるんじゃないかな…。


【夕ごはん】

ふるさと納税パーティー、年越しそば、なげわ

黒松白鹿 純米吟醸、神紅ぶとうグミ、白米

月山ぶどうグミ

蟹の刺身、帆立の刺身、イカソーメン、うに、いくらと数の子。息子が蟹を上手に食べるんです。笑

旦那が会社から貰ってきた。
アルコール摂取する元気無かったけど、これだけの御馳走には日本酒飲まなきゃって(^^;

 

疲れてるからジャンキーなスナック菓子を欲しておるw てか、なげわってオニオン風味で( ゚Д゚)ウマー


大晦日もニッポンエール食べくらべ♡ ぶどうグミの巻ぶどう


さて、紅白カラオケ

始まりから有吉の登場で泣いてしまいました赤ちゃんぴえん

トップバッターは新しい学校のリーダーズ。

話題性のある歌手は出られる今の紅白とは言え、スピード出世ですな立ち上がる

そして有吉司会だからこそ実現したであろう、ポケビ&ブラビ再結成。

ウッチャン司会の時もやってなかったのね(^o^;

ウッチャンナンチャン二人に挟まれてる有吉、良かったな(^_^)

千秋の歌唱力はやっぱり凄かったし、Timingのダンスをマネするのは家でもめっちゃ楽しかった照れ

あまり絡みは無かったけど、大阪に巨人師匠がいたり、副音声でパンサー、中継でアルピー、ノブコブ吉村、とにかく明るい安村、タイムマシーン3号、会場にはカネオ君も(笑)

全部、有吉が司会だから。

純烈リーダーに『立派になられて…』と、藤井フミヤに『大きな雲になったな。』と言われていたのが印象に残ったおねがい

みんな、同じこと思ってるのよねにっこり

フミヤとのデュエット『白い雲のように』もホント良かった。

歌うまいのよね、猿岩石は。当時から言われてたけどw

有吉のハモりも綺麗だったキラキラ


こんなにしっかり紅白を見たのは何年振りかな。

総合的に良かったです。ただ、紅白歌合戦ていうより、ただのミュージックフェス感が強かったけど;

あ、マツコは初詣中継に登場しませんでした爆笑

有吉の番組で芸人たちが、自分達も出してくれ!てノリノリになってるのが面白かったし微笑ましかったなほんわか

何より、有吉のお母さんが涙を流して喜んだようで・・・そりゃそうだよ。お年寄りにとって紅白はNo.1の番組なんだから。

有吉紅白、大成功だったと思います爆笑


あと、心に沁みた一曲が。https://youtu.be/Etq_BEjQE10?si=VpGW-JV24xo7W6QG 

乃木坂46。

自由で気楽な おひとりさま天国
揉めることもなく いつだって 穏やかな日々

ああ 恋は苦しいことばかり
平常心で暮らしたい
好きになったら大騒ぎ
パートナー(好きな人)いなきゃ問題ない

・・・本当そうよね真顔

私は今、天国を手に入れてるんだ…。


年越しは、0655―2345 年越しをご一緒にスペシャルで迎えました龍
たなくじ2024年の運勢『一歩ずつ確実に進む吉』昇天 つか、ここでも一足飛びに行くな!て言われてない?!ゲローどんだけーw

2023年は、夏秋はちょっと辛かったけど、それまでは幸せな思い、いっぱいしたな・・・。

冬は出会いを求めて動いたことで、世界が広がった。

来年はもっと実際に広げていくことになるでしょう。

刺激的な、充実し過ぎた一年でした星





2024年 1月1日(月)

【朝ごはん】
辻口博啓の。
シナモン味のパリパリクッキー。

お笑いヒットパレードは録画してあるので、ちょっとお布団でぬくぬくしてから起床。

おめざを食べてから、昨年出来なかったガスコンロの掃除をして、お雑煮を作って、洗濯して、大量のアイロンがけをしてから、おせちですニコニコその後は靴下を縫う(笑)

【昼ごはん&おやつ&夕ごはん】
京都現代の名工 神田正幸監修 百万石、お雑煮
黒松白鹿 純米吟醸、本醸造 富士山、若鶏二色巻き
下の子ご所望の海老がいっぱいの四段おせちです!
全体的にスイーツが多い泣き笑い悪くないけど!


おうちコープでかまぼこと伊達巻きの買い足し。

パルシステム。2本注文し損ねたぐすん

リュウジのバズレシピ。子供たちがめっちゃ食いついてくれるし、マジで美味い驚き

正月だから飲まなきゃね!

 新潟がお米作りをやめたので、今年からはお餅を送ってくれました。高柳町の餅米で作った餅はやっぱりめちゃめちゃ美味しいラブ


夏に買ってきてお供えしていたカップ酒。安かったけど、私は、瓶の冷酒より好きだったよキョロキョロ



忍野八海浅間神社にお供えする日本酒も新しくしました鏡餅

この前の旅行で買った特別純米酒。
忍野八海ラベルだけど・・・

 多分、中身はこれと同じ。笑


忍野八海浅間神社の神様、どうか今年も一年、私たちを守ってくださいお願いキラキラ

そして、対人運は…男女関係も含むと考えて良いのでしょうかw

私にとってプラスになる人と、お付き合いできますように(*≧д≦)





1月2日(火)

【朝ごはん】
五島軒 ベルギーチョコレートケーキ


仕事はじめ、朝から部長がいました真顔

未だに、いればやっぱり嬉しかったけど…。

働かない高校生のことも下の名前で呼んでた。

最初は私だけだったのに。

みんな平等に呼んでるんだよ!ロカだけ特別じゃないんだよあせるアピールですかね真顔

前までは、名前呼ばれればやはり嬉しくはなってたけど。

もう、本当に、いいや・・・。


【おやつ】
GODIVA ダークチョコレートクッキー、豊水梨グミ
二十世紀梨グミ、彩玉梨グミ
職場の社員さんからお年賀。

今年もあります!ニッポンエール梨グミ食べくらべひらめき


もう、恋はしなくていいと思っていたけど。

辛いことは無いけど、心がギュッとなるような甘く痺れる幸福感も味わえない日常と。

毎日苦しいけど、想いが叶った時は下半身がとろけるようなときめきを味わえる切ない日々。

私は、どちらを選ぶ…?


【夕ごはん】
おせち、おせち追加品、ローストビーフ
SANDARAモヒートワイン スパークリング
越の寒中梅 本醸造 新米新酒
ベイクドクッキー アーモンドスライス
なますはパルシステム。お煮しめは国産でおうちコープ。数の子はどっちもw

年に一度のお楽しみ☆ふるさと納税返礼品!短角牛のモモと、和牛の肩ロース。肩ロース柔らか~よだれ

 

 おせちが洋風なのと、ローストビーフがあったのでロゼワイン


正月用に注文していた冬季限定の新潟の新酒。

やっぱり新酒って好きかも(*≧∀≦)