普通に眠れることの有り難さ | 石とわたし

石とわたし

天然石が好きで集めています。
石と過ごす日常にある、ちょっとした気付きを書いて行きます。
他にもスピリチュアルなこと、目に見えない世界について思うことを発信して行きます。

しばらく更新止まってました。

ブログを始めた時に、頑張って毎日更新するぞ!と決めていたのですが、一週間もしないうちに身内の大病が発覚して、毎日心配とストレスで、睡眠障害になってしまいました。


なんとか仕事も行っていましたが、原因不明の咳と息苦しさ、動悸で、ついに全ての『やらなきゃいけないこと』をストップさせて、2日くらい寝込みまして。

そうしないと自分が持たなかったんです。


思えば休みの日に一日中ダラダラなんてするのは何年ぶりだろうと。

まだ完全に回復はしてませんが、昨日くらいから普通に眠れるようになってきて、今日の朝ふと思ったことが、眠れるって幸せだなあと。


もともと睡眠が浅くて、中学生の頃は毎日金縛りに合っていて寝るのが怖かったり。

うなされて霊らしき幻をみたりで、あんまり熟睡してる記憶がないんですよね。

実際問題、霊がいたのか単に成長の時のストレスかはわからないんですが。


大きなストレスかかると、眠れなくなる。

ここ2週間はまともにねれませんでした。


なので、こんな当たり前のことに感謝できる自分にもびっくりですが、とにかく強い心が欲しいものです。


今日読んで下さってありがとうございます。良いゴールデンウィークを過ごして下さいね。