青い石 | 石とわたし

石とわたし

天然石が好きで集めています。
石と過ごす日常にある、ちょっとした気付きを書いて行きます。
他にもスピリチュアルなこと、目に見えない世界について思うことを発信して行きます。

こんばんは。

はじめまして、ネロリといいます。

初投稿のため、仕様や書き方全くわからずに進めて行きますね。

誤字脱字あると思いますが、よろしくお願します☺️

昔からパワーストーンと言われる、鉱物というか天然石が好きで、コツコツ集めています。

ブレスレットや置き石様々あるのですが、ただ何となく置いておくだけでは、何だか勿体ない気がして。

石にまつわる気付きなどを日記として記録できたらなと思って、ブログを始めました。

慣れてきたら、写真もアップしたいと思います。


今日話すテーマは青い石について。

私は青い石が好きで、無意識に買ってると結構な量の青い石を持っていました。

もちろん、業者さんではないので、量も知識もあまりないのですが、カイヤナイト、タンザナイト、ラピスラズリ、ラブラドライトなど。

今日は休日なので、ラピスラズリのブレスを着けていました。

そこで、気づいた事がありました。

青い石は独りになれるのを手伝ってくれるんだと。

私は勝手に人避けなんじゃないかと思いました。


よくスピリチュアル系の話だと、青い石はサードアイの活性化に良いとか、宇宙意識に繋がるとかネット界隈では言われてますが、体感としてはそんな壮大な体験などなく、独りになって集中できるといった感じです。

頭がスッキリする感覚はあるので、読書が趣味の私には合ってるみたいです。


人といると疲れてしまう方にお勧めしたいのが、青い石。

個人的な感想なので、正しいかどうかはわかりませんが。

それでは、読んで下さってありがとうございました😉