KJKの独り言

KJKの独り言

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

6/23(土)6/24(日)とJFC須坂ジュニアの合宿を菅平高原で行いました。

 

KJKとSコーチは事情があり重役出勤(↓)(汗)

 

初日はお昼ごろから小雨に振られましたが、子供たちはみんな元気いっぱい!

でも、中には具合が悪くなってしまった子供もいて、強制送還!(大丈夫かなあ?)

去年から保護者のサポートは一切なし!で行っているので、体調管理には気を使わないと・・・。

 

今回初めて宿泊した「Sホテル」!夕食も朝食もバイキングスタイルで、子供たちは大喜び。

スタッフ約一名(Rコーチ)も、この時とばかりに大盛作~戦で失敗したスタッフも・・・(怒)

 

夕食の後は、スタッフから子供たちへのプレゼントじゃんけん大会~~~~~~!

(どんどんどんどん!パフパフパフ~どんどんどん)

クラブOBの「高橋義希」選手からも、豪華な景品を多数いただき、大満足じゃんけん大会でした。

 

子供たちが寝た後の、スタッフ~~~~~会議(世間一般的には飲み会というらしい・・)では

翌日の予定や、反省点の確認など行い、ワールドカップを見ながらワイワイガヤガヤ!

約一名(Mコーチ)は、この世の人間とは思えないぐらいの「デカいびき・・・」

2か月ぶり位に土日のサッカーで疲れたんでしょうね~~~~~~~~~~。

子供たちもお利口なら、スタッフもお利口でみ~んな早寝しました(笑顔)

 

翌日は暑すぎるくらいの最高の天気!

これぞ!菅平!って感じのピーカンでした。

 

木曽FCの5・6年生にも来てもらい、10時から15時まで永遠にTRM!

「Tっちゃん」ありがとうございました(ペコリ)

 

最後は恒例のスタッフ vs 子供たちの試合!

スタッフはこの時間が一番楽しいんです!!!(ムムッ)

 

16:30にホテルに戻り帰りの準備。

やんちゃな子供がやらかしてくれましたが、大目に見ましょう(↓)

 

お迎えに来ていた保護者の皆さんんも、心配そうに見つめながらの、子供たちから

保護者へのお礼と誓いの言葉!(ペコリッ)

保護者の皆さんも子供と離れて寂しかったんでしょう~ね~(笑顔)

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ご心配もかけましたが、何とか無事終えることができました。

 

また、「Sホテル」の皆様!ご迷惑をお掛け致しました、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

下界に戻り、「Mちゃん」でお疲れさま会議!

カッパ寿司の「サラダ寿司」!「そうめん」「チャーハン」などなどご馳走様でした。

24:00キックオフの、日本 vs セネガル戦を観る元気がなく、KJKはお先に帰宅。

9時に寝てキックオフに起きて見ましたよ~~~~~~~(目)

 

セネガルの選手の身体能力は、どないなってん!?

先制されて追いつき、追加点を取られてまた追いつき、日本!いいじゃん~!

乾と柴崎がMOMだな!

川島はどしたんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

6/28のポーランド戦で引き分け以上で決勝トーナメントに進める→

決勝トーナメントは、イングランドかベルギーですよね!

日本の快進撃に期待しましょう!

何年ぶりの更新でしょうか!!

 

今週末の土日は、菅平で合宿で~す。

上級生は下級生の面倒も見れるように努力してくださいね。

 

 

始まったワールドカップ!今日はいよいよ日本代表が登場。

初戦の相手は、4年前にケチョンケチョンにされた「コロンビア」

先発布陣は一体どうなるのだろう?

 

KJKの予想はこんな感じ!

 

GK:中村

DF:長友・吉田・槙野・酒井宏

MF:長谷部・大島・宇佐美・原口・香川

FW:大迫

 

本当は長谷部じゃなくて柴崎がいいんですが・・・。

 

楽しみです!

5/27(土)に初めて参加する「COPA KARUIZAWA 2017-U12」に参加してきました。

 

当日は須坂地区の運動会が多くあり、U-12戦士とU-11戦士10人で臨みました!

 

KJKは初めて行ったグランド!素晴らしい~~~~~~~~~~~~!

 

b-○sの「ナ○ヤ○」監督もいて、いつもながら熱~~~~~~~~~~~~~いお言葉を

お互いかわし、いざ試合へ→

 

須坂らしいなんちゃってサッカーで相手がびっくりしたのか、予選は1勝1敗の2位で

決勝トーナメントへ→

 

一回戦はお隣の「中○SSS」さん!

ものすごい暑さの中で、相手は連ちゃんの試合だったので1-1からPKで決勝へ進んじゃいました(汗)

 

決勝戦は、予選で負けてしまった「SKY」さん!

東京から参加したみたいで、公式HPによると、指導者は元Jリーガーの名前がズラリ・・・。

ベンチにも元日本代表の「小村」さんがいました~~~~~~~。

 

相手は物凄くうまい!とにかくうまい!絶対にうまい!

須坂はなんちゃってサッカー!

予選で負けた悔しさが少しは選手たちにもあったのか、PK戦ながら見事優勝!

 

5年生の頑張りに6年生は助けられましたね!

10人で挑んだ他大会!実のある一日になったんじゃないかと思います。

 

でも最後にマズイ事実が判明(↓)

本大会の開催日が、7/25(火)7/26(水)7/27(木)の平日だったんです~~~~。

スタッフ!誰が帯同するんだろう??????????????????

子供たちも夏休みにはいってるのかあ???????????????

 

4/1(土)に今年度の開校式を終え、一年のスタートを切りました。

 

聖地「福島G」での練習も行い、今までのような体育館での練習からグランドに→

 

や~っぱり!グランドは気持ちい~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

週末からはリーグも開幕する!

 

本当の意味でスタートです!

 

 

KJKは先週末から腰痛でまともに動けない(↓)

 

リーグ戦もお休みかな(涙)

 

 

未来のJリーガーに!

 

久しぶりに!

 

 

お~っ!よっしゃ~!

今日で2016年度の行事が終ります。

 

明日は、我がクラブの開校式です。

 

新たに入校する子供たちと一緒にまたボールを追いかけるぞ~~~~~~~~~!

 

 

これからは更新を手抜きしません!(たぶん・・・・・・)