岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です!

今日は少し涼しい岡山市。
午前中はクーラーオフで!と張り切りましたが、来週の本番に向けてピアノの練習。…やっぱムリ!すぐにスイッチ入れました。

さて、少し前の事になりますが、パン教室に通い始めました。お友達に誘って頂き月一回、基礎からゆっくり学んでいます。

いつもはピアノを「教える」立場の私ですが、この時は生徒。学ぶ立場の人が、何を求めているかを知る良い機会でした(*^^*)

記念すべき第一回目は「ハイジの白パン」。
{BF58980F-E854-435F-9128-5CF71779DFB9}

{C6CF6F71-9AF3-49E8-9221-8A0941398618}
天然酵母のめちゃくちゃ美味しいパンが出来ました!

それと、こちらも人生初!
酵素シロップ作りを学びました。先生が道具材料一式用意して下さるので、お手軽^o^
{7A4375CC-DF05-4297-B6D0-1AFBEC2A6CBD}
レモン、すももなどを混ぜて数日待つと…!↓
{6D24EDD9-4454-4EAE-8727-A27A5CC17360}
体に良い酵素。水や炭酸水で割って美味しく頂いています。