今夜は少し肌寒く感じる岡山市です。


さて、午前中に早島町でのミニコンサートが無事終わりました。

急きょ決まったこともあり身近な人にしか宣伝をしていなかったのですが、ひなもとピアノ教室の生徒さん、そのお孫さん、ママ友さん、近所の方などなど、沢山のご家族に来ていただきました。ありがとうございました!


プログラムはこのようになりました↓↓

♪ミッキーマウスマーチ

♪こどもの歌メドレー

♪メドレーどうぶつの歌

♪ペープサート 『おおきなかぶ』

♪リトミックコーナー

♪妖怪ウォッチメドレー

♪合奏 『アンパンマンのマーチ』『勇気100%』

♪レット イット ゴー


いつもリトミックコーナーは相方さんがとても上手に披露してくれるのですが、今回は私が…。スカーフでニュアンスの違いを感じたり、バスの運転手で即時反応。また、くだものカードで拍子の導入などをしました。しかし、指示の出し方、全体の流し方などに課題が。まだまだです(>_<)


(いつものことながら演奏中の写真を撮ってなかったので、生徒さんの写真を使わせていただきます。)


演奏中にふと思ったことがあります。

私、人を楽しませること、人の嬉しそうな顔を見るのが好きだな。そのために私にできることは、生の演奏を届けることだなと。

この活動を細々とでもいいから続けていきたい…と強く思った一日でした。

{B7E83A3A-77D6-4F02-8B28-0ACDB8F0B3CE:01}

差し入れありがとうございました(^^)/