岡山市北区撫川

音譜ひなもとピアノ教室です音譜


嬉しいことがありました。


6月から急きょお受けすることになった、採用試験を受ける生徒さん。

バイエル78番に取り組んでいました。

ひなもとピアノ教室【岡山市北区撫川】

ほぼ初心者さんだったので、正直、間に合うかな~とヒヤヒヤ。

週1でレッスンしてきました。


それが…


22日のレッスン時、ほとんど弾けているではありませんか~!!


この成長ぶり、すごいビックリマーク

あとはもう少しテンポを上げればいけるんじゃないかと思いますグッド!


この方、おうちにピアノが無かったので、キーボードを買ってからのスタートでした。


「少しずつでいいから、とにかく毎日練習してください」

「音源をよく聞いて覚えてください」

などといった、私からのお願いを素直に実行してくださいました。


それでも1か月も経たないうちにスラスラ弾けるようになるなんて目

生徒さんのご努力に感心するとともに、嬉しい気持ちでいっぱいです~ラブラブ


ご自分でも上達ぶりを実感されているようで、「今度ショパンのノクターンも弾いてみたいなあ」なんてキラキラした表情でおっしゃってましたラブラブ

今度は「試験のための練習」よりも、もっと自分のペースで音を楽しみながら弾けると思いますよ音譜


大人になってから始めるピアノ。

決して「遅い」なんてことはないんだな~ってこの方から教わりました。


また、ひなもとピアノ教室に通って下さる生徒さんからも、日々たくさんのことを教わっていますニコニコ

みなさんまじめで一生懸命。とにかくピアノが好きで、ピアノへの姿勢がとっても謙虚。


私も生徒さんを見習って、もう一度自分のことを振り返ってみようと思いますニコニコ