先日、23歳の女性から体験レッスンのお申し込みがありました!!

岡山にだってピアノ教室は山のようにあるのに、当教室を選んでいただいて感激ですラブラブ!

小学校まで習っていたけど、また弾きたくなった。とのことでした。

いいなあ。こうやってまたピアノを弾きたくなる気持ち。ほんとにお好きなんでしょうねラブラブ


でもすぐに不安が…。

大丈夫かなあ。私、大人の方の体験レッスン初めてだったんだ。


すぐに楽器店に楽譜を買いにDASH!

おちびちゃんが店内を走り回り、飾っている花を倒していても

(後で直しました。楽器店の人すいません。)

夢中になって探しました。


後で皆さんのブログを拝見すると、

ネットで買えるんですねあせる楽譜ネットとか。

でも中身が見たい時はやっぱりお店に行くしかないのかな~。


で、選んだのが↓


●おとなのための初級ピアノ曲集 橋本晃一編

●はじめてのたのしいピアノの弾き方 自由現代社

●楽楽♪ピアノ塾 春畑セロリ著


です。個人的には一番上のが編曲がきれいで、連弾もできて好きかも。


いよいよあさってです!!微力ながら楽しんでもらえるように頑張ります音譜