撃沈!明石のタコ釣り | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 
 

 

先週に引き続き

明石でタコ釣りです

朝焼けが綺麗でした♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

この日、大潮ですが潮どまりが2回もありかなり期待できそうな海の状況なのです♪

 

 

ノンアルコールがあることに気がついて持ってきました

 

波しぶきと朝焼け

 

綺麗ですね~~

 

まぁそういうわけです。。。

 

タコの写真はありません・・・

 

釣れません・・・

 

最初の1杯はあまりにも小さいのでリリース

 

そこからかなり時間たってからまたまた小さいやつ

これはもうキープさせてもらいました

 

その後どんどん納竿時間が近づいてきます

 

最後、納竿時間の10分前に少しだけマシな小さいタコGET

 

このままでは終われない今年のタコ釣り

 

もう1回タコ釣りするかもです(^^;

 

 

釣れなくても腹は減るw

 

 

二見食堂やったかな?そこで好きなの取って1160円の昼ごはん

 

そこから帰るまでまたまた腰痛との戦いです

座ってるのが辛くて・・・

 

 

なんとか家に帰ってシャワーしてビールひとつ飲んだらいつの間にか寝てましたw

 

するとイカ釣り師匠O坪氏からタコしゃぶの画像が送られてきた

 

これは真似るしかないとやってみましたw

 

 

これでタコ1杯分です

ポン酢で食べるのもありですね♪

 

少し飽きたので網焼きも

 

これを焼肉のタレで食ったら「ミノ」みたいな食感でまぁまぁ美味しかったです

 

 

翌日、道具の手入れ

 

 

3杯しか釣れんかったのにこんなにタコエギ使ってました

あれでもないこれでもないと頑張ったんですがね~

 

ほんまにもう一回行こかなぁタコ

 

 

 

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です