ケンサキイカ釣り 兵庫県の日本海側へ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 
 

 

今回は兵庫県の日本海側、柴山港の順栄丸さんに乗せてもらいました

 

 

船長さんはエエ人ってのは感じられるが

昨日から釣果がよくないのでまぁ20杯を目標にがんばってくださいとの説明です(^^;

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 

この日の朝方、

 

 

すげ~~痛かった

 

 

あまりに痛いのでイカ師匠O坪氏に診てもらったら内出血みたいになってるぞ!って

自撮りしてみたら『ホンマや!』ってえーん

 

頭ガンガンしながら釣りに出かけました

 

 

 

今回も2か所の道の駅に寄り道♪

 

そしてお昼ご飯はここ

 

 

見覚えある人もあるでしょう

『出石』です

 

メニューがほとんどのお店(と、いってもこの日はコロナ禍で8軒しか営業してないって)が皿蕎麦しかないのですが、自分らが食べたお店は丼やら天ぷらやら他のメニューもたくさん♪

ミニ丼と皿蕎麦10枚で超おなか一杯に

食べようとして口を開けると今朝打った側頭部がものすごく痛いのよ・・・

 

 

16:30には全員集合で17:00ごろ出船

 

20分ほど走って釣り場に到着

 

水深70メートルまで仕掛けを落として

 

釣れへんやろなぁって思ってたらズドン!

 

胴長31センチの良型♪

 

 

イイやんって思ってるとすぐにO坪氏が

 

 

ダブルで型も数も逆転しやがりました・・・w

 

さらに、仕掛けが高切れして鉛スッテ2個、フラッシュブースト2個ロスト

 

そして、竿も折れました・・・1杯も釣ってないのに折れやがったガーン

 

 

 

途中場所替えして水深36メートルのとこに

 

しかし、予想通りあまり釣れませんでした・・・

 

まぁ型は少し良かったけど、

 

カウンターは12となってますが、家に帰って数えなおすと13杯♪

 

 

今回は釣ってすぐにイカの墨抜きをフォーセップを使ってやってるのでクーラーボックスは綺麗なままです

 

でも釣果が少ないですね

また来年チャレンジします

 

 

道の駅でこんなの買うのが好き♪

 

 

この下のは出石でw

 

 

なんかニンニクばっかり(^ Q ^)/゛ アハハハ

 

 

前回からずっとためておいたイカのとんび

 

イカの口ですね

 

 

これを金串に刺して串焼きに

これ大好き~~

 

 

じゃんぼニンニクはほんまにデカいね!

 

 

 

 

あとは美味しくいただきましたよ~~

 

次は本命のアオリイカかなぁ

 

(*^ ^* )V

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です