2021 タコ釣り 明石へ♪ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

 

 

 

緊急事態宣言出てますがちょろっと行ってきました(^^;

 

 

明石の「西海丸」さんに乗せてもらいました♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

にほんブログ村

クリックしてくれるとありがたいです!

 


月曜日は雨でしたが私らが釣行した火曜日は曇りでもなんとなく日が差してくれそうな朝焼けです♪

 

 

今回も釣ったタコの数を数えようとカウンターセットしましたw

 

 

だいたいこういうことすると釣れへんっていうのがいつものパターンですがw

 

 

途中経過で11杯!

 

 

この日は14名しか乗船してませんが、みなさんそこそこ釣っておられました

 

これに機嫌よくした船長が

「みんな、腕あげたと思ったらあかんで!船長が誰でも釣れるポイントに連れてっってるからやで!」と恩着せがましくマイク放送します

(^ Q ^)/゛ アハハハ

 

 

 

最終的には19杯

まぁまぁ満足して帰路につきました

 

昼ごはんは吹田まで帰ってきてからね

 

 

いつものとんかつ屋さん

 

私はここから大東市まで帰るのが睡魔との戦いです・・・

 

 

19杯ということで全部重さ計ってやりました

 

 

70gのやつは船長が「合格~」って言うてくれたから持って帰りましたw

それより小さい奴は「放流~~」と言われます

 

明石のタコはグラム300円は超えるので7500g釣ったとなると元はじゅうぶんとれましたね(^-^)v

 

 

家に帰ってとりあえず1杯だけは食べてみようと塩もみして茹でて刺身に

 

 

喜んでると

 

タコ釣り師匠のO坪氏から「うちも捌いたぞ~」って画像送られてきた

 

 

タコの吸盤をきれいに撮ってからの生刺身と、

 

 

こぶ出汁で食べるタコしゃぶ

 

 

なんじゃこりゃ~~~~

 

超美味そうやないか~~~~

 

次回はこれ作るぞ!!!!!!!!!!

 

(-^〇^-) ハハハハ

 

 

 

 

 

 

facebookもやってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

twitter

 

 

 

『 HAIR'S 路武 』

 

電話 072-876-5533

 

〒574-0011

 

大東市北条1-18-16

 

旧北条西小学校の

 

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

 

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です