タコ釣り 2回目 撃沈・・・ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪





いつの間にか7月1日は「半夏生」と言って、

タコを食べる日になってます(^^;

大昔からそうやったんやろか?



大阪産のタコでもグラム398円なら

明石産は400円でいいでしょう!


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!



今回も西海丸のおやっさんの船に乗りました



パイセンも参加してくれました




朝日が綺麗やったので写真撮ったりしてます♪



そうです・・・

こんなことしてるってことは・・・

釣れてません【T_T】

おまけに、蛸壺の際を攻めてるのでそのロープに

タコエギが引っ掛かりまくり・・・4個もロスト

デビルクラッカーも2個

オモリだって4個も失くすとまぁまぁの出費です

悔しすぎるので7月にリベンジ決定です!



O坪氏の自宅近くのお蕎麦屋さんで

次回のタコ釣りの作戦を練りながら♪



肉盛り蕎麦大盛り♪

美味しかった!気楽に食べれるのもgoodですね


家に帰って数えてみると9杯ありました



150
320
390
430
440
460
760
840
860g

9杯やから全部はかってやりました

合計4650g

グラム400円とすると、なんとか元はとれたのかなw

茹でたのは860gのタコ

この後死んだように寝てしまったので(^^;




朝になってからタコ定食をいただきましたw

次回のためにまた釣具屋に行かなあかんなぁ

1年分釣ってやるんだぃ!!!グラサン






facebookもやってます









----------------------------------------------------------


twitter








『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です