John Petrucci Modelの弦の交換 | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪





ジャックダニエルの瓶がカッコイイので前から一度買ってみようと思っておりました♪



香りがイイですね~~~

横に並んでるへんてこりんなウイスキーはほぼ香りないもんね(^^;

ハイボールで飲んでやりますとも(^-^)v


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!




ガラにもなく、

Musicman John Petrucci Model(以下:JPモデル)を持ってるんです(^^;



ヤフーオークションで「ポチっと」やってしまったんです



一番の友達と思ってた奴が死んだ年にね(^^;


で、このギターペグがロック式になってるんです

フロイドローズは使ったことない

あれも弦を交換した後チューニング難しそう・・・



これも交換した後、チューニング難しい・・・

トレモロアームのバネを調節するとか色々しなければならないとかもしれない




この部分、普通なら巻き取り部分に3~4回転ぐらい弦を巻きつけるんやけど、このギターは固定できるので1回転もしないぐらい

見た目は大変美しい♪

チューニング難しいけど、1回バシっと決まればあとはそんなに狂わないのでね。

まぁ気長にチューニングやっていきますw




八尾方面に行った後はたまに大和高田まで足をのばしてこうなります♪



「ひだるか屋」さんで塩ラーメン

今回はバターも入れてみた

美味しい♪ 日本のみんなに食べてほしいわ



ダイソーでこんなの見つけてしまった



さっそくあるものをみじん切りにして



タコチャーハンをねタコ

かなり上手にできました!

あるものとは?

ニンニクですw

一かけ分をみじん切りで使ってます



すっかり気に入った地球規模で考えろ~未来へ、へもまた行ってきた



今回はうずら卵トッピング6個や♪



刻みネギもトッピングしたった




するとやはり見た目が綺麗になりますね~

ますます食欲がわきましたw

ほんま、こういうの何歳まで食べてイイんでしょう?

お店のほうで57歳までとか書いてくれへんかなぁ(^^;



帰ってくると、市役所から通知が



マイナンバーカードのことですね

休みやし、さっそく市役所にいってみた

今は常にマスクしてるしニンニク臭もきにならないしw



で、無事GETしてきました

持ってて、邪魔になるようなもんでもないし

申請してから1か月半かかりました(^^;

コロナの件で申請も集中したみたいです

とにかく、

がんばりましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



facebookもやってます









----------------------------------------------------------


twitter








『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です