TOSHIBA,DBR-Z310 復活♪ 追記あり | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

TOSHIBAのブルーレイレコーダー

DBR-Z310が故障してしまった・・・



テレビ録画するの大好きやったのにこれは困った^_^;


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!



症状は「電源入らず、録画1とDISCが点滅しっぱなし、リセット出来ません。」

これとまったく同じです・・・



お客さんでもある電気屋さんに相談してみたら

ふたをあけて確認してほしい箇所がある、というので



あけてみた



太い赤い線と細い赤い線が見えますね

細い線が問題あるかもしれんからソケット抜いてみてと




抜いてみた

これが焼けてる場合があるんだとさ



ひっくり返すと「ぷくっ」と膨らんだものがある!

これが原因やったらしい

ハードディスクがやられてなかったらこれを交換すれば直るでしょうって♪



この部品を調達してくれてお店までやってきてくれました

そして・・・

直りました~~~~~(@^∇^@) わぁーい



正月にテレビ放送された映画『君の名は。』を録画したけどまだ見てなかったんです^_^;

これで見れるようになりました

『やまでん』さん、ありがとうv(^-^)v


メンテナンスついでに2階にある小さなベランダ的なところに防水スプレーをしてみました



雨がきつい日に何故か店内エアコンから水がポトポト落ちてくるんです(ToT)

これ、もしかしたらベランダ的なところの防水ができてないからでは?と「やまでん」さんに教えてもらってたからね

本当は防水塗料とかのほうがエエんやろけど刷毛とか買うのんめんどくさかったんで今回はこれで様子みます

また漏れてくるようなことがあれば防水塗料塗ってみます^_^;


------------------------------------
【追記】

令和3年1月4日

TOSHIBA,DBR-Z310壊れました・・・
今回はHDDを認識しないような感じ
この記事にあるような症状ではありませんでした。

新しくブルーレイレコーダー買いなおしました(^^;

----------------------------------






facebookもやってます







----------------------------------------------------------











『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です