29年初釣りは明石のタコ♪ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

5月29日(中潮) 明石へ行ってきました

オファー倶楽部という勉強も遊びも頑張りましょうって会の釣り大会です

29-5-31-001

明石海峡大橋が見えるところで

船からのタコ釣り♪


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!



去年もお世話になったリタックルさんでチャーター便を出してもらいました

28-6-1-02


天気はすごく良かったですね

おっさんばかりなのに

日焼け止めクリーム忘れた~~

誰か持ってな~~い~~?って

男は黙って日焼けしまくったらイイんですよ♪

私は唇の日焼けが嫌いなのでリップクリーム塗りまくりましたけど^_^;


29-5-31-002


こうして船べりに立って揺れに耐え、

一生懸命釣りをしてると

ふだん使わない筋肉を使うからか筋肉痛であります

おかげで1.5キロ体重落ちたし♪

毎日タコ釣りに出かけたらあっという間に標準体重になれるかもね


29-5-31-006

6時に出船、12時には帰港したのかな

このメンバーはみなさん上手で

他の船に乗った人はボウズもあったのに

このチャーター便はみんな10タコ前後釣れました♪

1番は16タコ、去年もTOPの山内タコ二郎さんでした(^∇^)


29-5-31-003

私は9タコ♪

それでもサイズはまぁまぁイイので合計でもしかしたら4キロ超えてるのかも

明石のタコはスーパーでグラム300円ぐらいで売ってるので十分元が取れてますねw

29-5-31-004

さっそく2タコだけ内臓だして塩もみして茹でてやりました

プリプリで最高に美味しい!


29-5-31-005

足の先の細い所を使ってのタコチャ~ハンも絶品でございました


今季、もう1回はタコ釣りに行ってやろうと企んでます♪

タコ釣り楽しいわ~~~(^-^)v



facebookもやってます







----------------------------------------------------------









『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です