フケ症なので | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

年末から年始食いすぎましたσ(^◇^;)

そしたら胃がでかくなって

ふだんの食事量も多くなってきてしまったので

先週3日間の断食しました!

結果は3.7㌔減♪

ちょっと安心して


ろぶのブログ-目玉トースト

マヨネーズ目玉トーストや


ろぶのブログ-シュークリームセット

カフェでシュークリームセットとかを食ってたら


あっというまに2キロ戻りました・・・汗




にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックして路武のランキングを上げましょう!




さて、わたくしフケ症でございます

毎年秋から冬にかけて油断すると

肩に雪が積もってるんかというぐらい

フケが出てしまいます

シャンプーの仕方が悪いのかと

脱洗剤を勧めてる草仙人のブログを見ると

ちょうどフケについて記事を書いてあった


フケがシャンプーで???


”洗剤をつけるだけ”???


アトピーの質問


フケが出るなら〇〇を使え


アトピーなら〇〇を使いなさい


というのが多いと思いますが

草仙人さんは常識を止めてみなさいよって

〇〇をプラスするんじゃなく

今してることをヤメてみたらどうですかってことです



テレビでタモリも言うてましたが

体に洗剤使わないそうです

私も1年ぐらい体には洗剤使ってませんが

体が痒いとかなんだか臭うってことはありません

しかしまだどうしてもデリケートゾーンは気になってしまい

洗剤(石鹸)使ってます(^_^;)



頭が問題なのです・・・

この記事のようにシャンプーで頭皮をゴシゴシしないでおこうと

何回が実践してみたが痒いんです・・・

で、しかたなくまたゴシゴシとやってしまうんですね~

しばらくは我慢しやなあかんみたいです

いつの日かフケ出ない頭にしてやりますから!(^O^)



ペタしてね



facebookもやってます



----------------------------------------------------------