パーマやらせて~ | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

この2日間昼ごはんが4時過ぎになってます♪


時間通りにご飯が食えないのはうれしいかぎりですニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
よろしくね~


仕事すると記事にしたいことがいっぱいありました。


今回はパーマ。


うちは理容室なので顔剃りだけの女性のお客さんがあります。


その人が


「にいちゃんとこでもパーマできるな?」


「パーマ屋さんに行くのん邪魔くさなってきたからパーマかけて」と言うてくれた!


70歳ぐらいの人からすると私もまだまだにいちゃんです♪


パーマやりたくてやりたくてしかたない私は喜びましたね~


髪の毛は既染毛で薄毛で細毛で髪の毛多く見えるようにカールのままでもいいと。


半年前なら前処理剤やら何やらして薬液はシスをほりこんでたと思います


しかし、今なら弱酸性チオはあるしシステアミンもある。


もう使うことないかもしれんがスピエラまで持ってる^_^;


そしてDO-Sのシャントリも♪


昨夜シャンプーしてきたでとおっしゃるが


有無を言わさずDO-Sシャンプー開始♪


写真は撮ってません


弱酸性チオつけ巻きしてシステアミン5%で7分


髪の毛短いのでナカノの樹脂ロットです


ウィンディーは細いのまで揃えてないんです。


7分でOK そうなので水洗してホットタオルで7分


びっくり水して7分


過水とブロム2回づけの15分でロットオフ


シャンプーして酸リンスしてトリメンしました


シスでやってたらあの固い感じのパーマでしかなかったんやろけど


今回のやり方でうまくいったと思います♪



おばさまは理容室のシャンプー台へ移動しなくてもいいのが



気に入ってくれましたにひひ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ