みなさまこんにちはニコニコ

 

 

 

クレンジングってたくさん種類があってどれを選ぶか迷いますね

オイル、リキッド、ジェル、クリーム、ミルク、バーム

 

 

自分の肌質やメイクの濃さ、好きなテクスチャによって選ぶ物も変わってくると思いますが

今日はクレンジングバームをご紹介します

 

 

クレンジングバームとは肌にのせることで半固形状のクリームからオイル状にとろける

不思議なテクスチャのクレンジングです

 

 

オイルのさっぱりしたテクスチャが好きだけど肌への負担が気になる

そんな方におすすめしたいクレンジングですニコニコ

 

 

 

 

クレンジングバームはメイクの落ちがよく後つっぱらないのが特徴

私もよくこのタイプを使いますがクレンジングバームにも色々

メイク落ちが良すぎて肌が乾燥したり取れすぎる物もあります

選び方を間違えれば肌が乾燥してごわついたりカサカサになったりしてしまうので注意が必要です

 

 

 

私がおすすめするクレンジングバームの選び方

メイクの落ちがいい

洗い流した後つっぱらない

W洗顔不要

マツエクにも使える

美容成分入り

 

 

 

 

 

 

ママコスメはファンデーションもアイメイクもよく落ちます

 

マスカラを重ね付けした日もごしごしこすらず普通のクレンジングで落ちました

 

 

 

 

ピンク色のバームがかわいいですね

 

 

 

 

 

バームのテクスチャが軽いので肌に負担がかかることなく広がります

 

伸びがよくスッと広がりメイクとのなじみも◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W洗顔しなくてもヌルつきもありませんし洗い残しもありません

私は肌が乾燥するのでなるべくW洗顔不要の物を選びますが中にはW洗顔不要と書いていても

洗い残しが気になるものもあります

こちらのクレンジングバームはW洗顔しなくてもよく落ちている感じでしたので使っていて気持ちよかったです

 

 

 

 

洗ったあとはとてもしっとりしています

肌を触ってみましたがもちっとしていて化粧水をつけるのを忘れそうなぐらいです

 

 

 

 

 

ママコスメはしっかり落とす×たっぷり与えるのW機能

 

 

 

古い角質や毛穴の頑固な汚れをまとめてオフ

 

 

近年注目されているトラブルの原因となる大気汚染や花粉などもまとめてきれいに落とします

 

 

 

 

 

おとした後はたっぷりうるおう

天然(美容)由来の成分が15種類配合

まるで美容液でお手入れした後のようなうるおいや透明感です

 

 

 

 

 

もちろんW洗顔不要 マツエクOK

 

 

 

 

 

そしてお肌に負担のかかる成分はカット

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌でも注目のコスメです

 

 

 

 

 

 

 

「ママコスメ クレンジングバーム」

60g  約30日分  4800円

 

 

 

 

 

リンクはこちらからダウンダウンダウン

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3129188

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ママコスメさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!