みなさまこんにちはニコニコ
 


今日は「ミムラ スムーススキンカバー」をご紹介します
 
MIMURA SS COVER
明日のワタシを変えるのは今日のアナタです」というパッケージが印象的です
 


箱を開けるとビンのボトルに入った化粧下地が出てきました
ナイトクリームみたいですね
ビンのボトルに入った化粧下地は初めて使います
 
内容量は20g
コンパクトで手のひらに収まるサイズです
 
SPF20  PA++ 冬でもしっかり紫外線をカットできる化粧下地です
 
 @コスメの化粧下地部門で第2位を獲得したこちらの商品。さっそく使ってみました
 
蓋を開けてびっくりしました
 


白いクリームのような見た目です
 
これが化粧下地??私が使っていた化粧下地はとろっとした液体の物が多かったのでこんな化粧下地は初めてです
 
手にとってみました
 


ふわふわ・・・
 
これもまた驚きの感覚です
例えるならはんぺんのようなさわりごこち(笑)ふわふわのスポンジのような感覚です
 
手に乗せた感じは硬いクリームのような感じです
しっかりと手に乗って崩れません
少しのばしてみました


軽いのでスッとのびます
顔に使用する場合はお米1粒分だそうです
お米1粒と言えばかなり少量ですね
伸びがよく長持ちするので少量でOKです
しっかり伸ばしてみました


ふわっとのびて軽い付け心地です
今回はわかりやすいように多めにのばしていますので白くなっています
お顔にのばす場合は薄く塗るのがポイントです
顔に塗ってみましたが塗っていると下地が消えたように感じました
のばすとスッと肌となじんで塗っている感じがなくなります
さらさらで透明なのでどこまで塗っているかわからなくなる感じです
下地を塗っている手と塗っていない手でかなり印象が変わります


塗っているほうの手はシワが目立たなくキメ細やかな肌に見えます
塗っていないほうの手はシワだらけで年齢もずいぶん違って見えます
そしてつるつる
こんな感覚初めてです
塗ったほうの肌はとてもつるつるで肌が膜で覆われたような感じです
とっても気持ちいい肌触り
この化粧下地には肌のすきまを接着剤のように埋めて丈夫にし保水力をアップする効果があります
もちろんアルコールフリー、無防腐剤、無着色、無香料なので安心して使うことができます
そして美白成分やビタミンEも配合なので美容効果もあります


上からファンデーションを塗ってみました
いつものファンデーションが違う!!
いつもと同じファンデーションなのにとてもマットな肌触りになります
ぴたっと肌に密着する感じ
私はリキッドタイプを使うことが多いですがリキッドタイプなのにベタベタしません
ファンデーションをつけたあともつるつるしています
 
こんな面白い自実験が・・・
MIMURA SS COVERを塗ったときと他社の下地を塗った場合


カボスで肌を再現しています
MIMURA SS COVERを塗った肌は凹凸がなくなりファンデーションののりがよくなりました
他社の下地は凹凸がそのままでファンデーションを塗ってもきれいな肌になりません
このでこぼこな感じ・・・自分の肌を再現されているようでショッキングです(笑)
 
一日つけていましたがファンデーションのよれもなくとてもいい感じでした
なによりこの肌触り!!やみつきになりそうです
 


MIMURA SS COVER
化粧下地  20g  4200円
 
 ブロネットでお試しさせていただきました

http://rashiku.co.jp/

 

株式会社NAPOさまのモニターに参加しています
 
 
ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村