は〜い❗️夏本番は40度超え⁉️
皆様こんにちは🙇‍♂️今晩は🙇‍♂️



何時もの公園シュナロブとジジーの散歩



何時もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



シュナロブの話しより年寄りの話し。







学生の頃の浅草での話し。ワン友はミライ公園の

トイプードルのモモちゃん女の子と日陰で散歩。

幼馴染。







友人の家の出張所が浅草駅からそんなに遠くない所にありました。




彼k君とおいら昔の少年(A)は





学校サボって麻雀荘に入り浸り。

高校時代は知らなかった二人だったけれど

東武浅草でタムロしてた頃雀荘だったかな?

雀友。 

彼k君は東京経済大学に浅草から通っていたが

ヤッパリ立川までは遠い。

サボリ初めは聞いてないが

彼の家も商家私の家も商家彼の家とは規模が違うが

何となく気があった。

高校時代は彼はA組私はB組

文化系はA組 理科系はB,C組

A組は一クラス。

オイラは決めるのが遅くてB組に何故かスポーツ抜群のクラス。




過去はさておき。





K君は浅草松屋のバッグ売り場のNちゃんと

知り合って発展中❗️

そこで白羽の矢が向いたのが私の家内。

彼らの紹介で付き合い始める。




田舎から便利な東武線

同級生も結構利用していた。仲間多数。


雀荘は一陽壮同業者もよくみえていた。

一陽壮のマスター元気だろうか❓

多分おじいちゃんは亡くなったと思うが。




そうそう横綱のパチンコ屋のオヤジさんも

釣りの帰りによく立ち寄った。

皆亡くなってしまっただろう。





話しは尽きない。





その後の雀荘は正ちゃん。




以前も書いたが元東⭕️会の代貸M氏

奥様は元気だろうか❓


それと喫茶店モンブランの中澤さん元気だろいか❓親戚❓




地元のゴルフ仲間をのぞけば友人知人は皆

亡くなってしまった❗️





1匹オオカミのオイラにも沢山の友人知人がいたが。




現在住まいする街では友人は一人

後は犬友。




今日の画像

トイプードルのモモちゃんと



















そう言えば彼k君の顔は私的には

五木ひろしさんに似ていたと思う。






今日の歌は2曲お届け

YouTubeをお借りしています。🙇‍♂️




これからの散歩はラブリバー親水公園にて


買い物してから向かいます。




ありがとうございました。🙇‍♂️ 👋 👋 👋