桜の季節
皆様今晩は、おはようございます。
 

 
何時も高齢者のブログにお越し頂きありがたく存じます🙇‍♂️






 
皆様のようにワンコ(シュナロブ)のことは上手く表現出来ないので画像や動画を載せています アチャ〜笑笑










結局は自分乗ることの投稿になってしまいます。







私こと昔の少年は以前にもお話ししましたが 会社勤めは若い頃から全くした事がありません。









厳密に言うとアルバイトは学生時代に
銀座松屋、松坂屋 百貨店でしたことがあります。









子供の頃(幼少期)例の元県会議員のA君
(ダンスホールの子)幼稚園から高校迄
ずっと一緒でした。
我が家が引っ越すまで(小学生2年の頃)









幼少期オヤジの仕事(生地のブローカー)が左前になりお袋の実家(目黒区清水町)に避難をしていました。







終戦後の混乱期両親から昔のことを聞いたことがありませんでした。残念🫤





清水池が近くにあった事は覚えています。
幼少期は大きな池だと思っていましたが
後日いってみたら住宅地の中にある小さな公園でした。







取り止めのない話になるので。
皆様はスルーして下さい🙇‍♂️










おばーちゃんの姉妹が芝大門の近くにあったので   幼少の頃家の匂いが懐かしく感じられる今日この頃です。






学生時代は最初は高田馬場に三畳二間の家
(池田さん)で自炊することに結局はラーメンが主。
その後妹も上京大門さん親戚の家に入居。
短大を卒業後は今度はその下の妹が上京
目黒駅近くに🏠を借り同居して
その頃小さなテレビを買って勝手に持ち出して妹に怒られた事を思い出します。






その頃はオヤジの仕事が当たって多少裕福だった事もあり。昔の少年は遊び呆けてうました。
東洋大学中退妹は駒沢、昭和女子、その下の弟は明治学院。
随分儲けたらしく親父は園遊会に呼ばれ
東京オリンピックまで観戦。







その頃は淺草松屋の家内と出会った。







麻雀荘一陽荘
東声会だいがし松原さんの正ちゃん
入り浸りその頃立川の東京経済大学の
金子栄五郎と親友
かれが松屋のバッグ売り場の長浜千佳子さんと交際していたので二人から家内を紹介して頂いた。その後彼らは結婚しないまま死亡。残念。かれは横浜保土ヶ谷で
軌道式レールにスリップして
5人のうち彼だけが死亡。
四人に遠慮(年下近所のガキ 海水浴帰り)
彼の運転は凄く上手かった❗️






彼がいれば私の人生も変わったかもしれない。

#親戚東京には誰もいなくなってしまった。


今日はここ迄




























秋田犬のハチ君






👋 👋 👋


今日の歌