こんにちは(」・ω・)






追記…楽天マラソン終わってた笑い泣きアセアセ











インパクトをむかえる時の手首の動きなんだけど、、






エチュコはずっと勘違いしててね
※過去にブログ書いてますけどね




フックグリップで握った手首の形のまま上げて下ろしてくると思ってたのね




下矢印下矢印こんな感じでね
で、これがエチュコのスイングとして固まっちゃってたわけね




でもこの打ち方だと捕まらない訳よね滝汗





顕著に現れるのはアイアンで、これだとすくい打ちになってだいぶ距離を損してるもやもやもやもや





で、これは直さないとなーと考えて少し前から直し始めてたのよ



下矢印下矢印こんな感じにね
影になっちゃってるけどちゃんとフォローで返してるのでご心配なく。




でもね、いざやるとなると、地面叩いて手首やっちゃいそうで怖くて肘が引けちゃうえーん




つまりチキンウィングね




ただでさえ、それっけあるのに更に左肘が折れちゃうチーン




怖いのよ、ダフるのが滝汗




逆に上手くいくと左へ一直線滝汗
飛ぶんだけど、、これはこれで危険笑い泣き




それでその方向性とか微調整を繰り返しながら少しずつ整ってきているのだが…(まだラウンドでは悪い癖が出ます)




まぁ、そんなこんなで今はだいぶ慣れてはきた。










ただ、、やっぱり手首痛くなってきた笑い泣き




それでね、これ以上痛くならないように薬局を物色してサポーターGETグッ
これ手袋の部分が薄くて、マジックテープが長めだから使い勝手がいい!!





手首の根元の固定も心地よい自分の強さで巻けるし、
手袋自体が薄いからスイングの邪魔にならない!





あと肘の下にもサポーターしてやってます。恥ずかしいけどね笑い泣き





 エチュコが買ったのがどこの物だったのか全然分からないんだけどね、とにかくバンテリンではなかった。





バンテリンは分厚いのよねアセアセ






ネットでピックアップしてみたけどどうかな??キョロキョロ


 



 








インパクトでの手首の動き。特に女子はエチュコみたくやってる人多いのでは?





ただ、地面に手の甲を向ける動きは手首痛めやすいので気をつけてね!!無理しないでね!!








ニューバランスのキャップ型ボールポーチを買ってみましたウインク

かわゆいラブ
今期物はお高いので旧モデルのお安くなったのを探します口笛




付けたらこんな感じキョロキョロ
巾着袋ぶら下げてるみたい?(笑)
でもたくさん入るし気に入っていますピンクハート






 


 

 



 


 

 










話戻すけど、、
手首の動き気をつけたら、、30~50のアプローチがめっちゃ下手くそになったゲッソリ得意だったのに!!





色んな動きができる人ってほんとに器用なんだなーチーンチーン








ちょっとぉー、、
左右の目の穴おかしくない??
笑わすんじゃないょ、ほんとに指差し












~𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♥