こんにちは(」・ω・)









先週かな?
仕事仲間とくすの樹CCゴルフ
行ってきたんですけど、、





キョロキョロハッハッ
え??早くない??







そろそろ見慣れてきたクラブハウス家




新緑の季節…過ぎてるか?w
どこを見ても目目目



グリーングリーン霧霧霧
毎日暑い中晴れ晴れ晴れ
この日は曇りで涼しかったのーラブブルーハーツブルーハーツ







ところでゴルフなんだけどえー



先日、ハーフベスト出たって喜んだのも束の間魂魂魂



くすの樹のトリッキーにやられたのか、



これまたでっかくてトリッキーなグリーンにやられたのか、、




あ、トンテキですw





100以上打ってしまいましたガーンガビーン





という訳で、、





あれはたまたま上手くいっただけの話のようで……





また振り出しに戻りました(笑)





鹿が出てくる出てくる笑い泣き
何匹遭遇したでしょーか





他の動物も見たな




ここはサファリパークかっ💨💨





と1人で突っ込んでました爆笑笑い笑い





鹿を撮りに行く人
爆笑




なんか凄いぞキョロキョロ



綺麗にツタをまとってるグリーンハーツグリーンハーツ
マイナスイオンは完璧だなこりゃグッ






がしかし!!
癒されない!!!!





ちょっとの事なんだと思うのです。





たぶん、、自己分析すると……





アライメントふわりです。





ライによっての球の位置、、
分からんのです驚き





何となくふわりと立ってます。





なので平らなゴルフ場だとわりと打てます。




ひとたびライが傾くと、、
まったく当たらず、、、




トップもダブりも両方出ます滝汗





ふわりの中でもやっているのが、素振りしてみて残像に残った最下点にボールを合わせるくらい。




それだものライン出しとか下手くそです。全然安定しません。




もともとプレイが遅いので、早くしなくちゃってとこから、ふわり立ちが身についてしまっているってとこもあるかな。




これからの研究はラウンド編となるのかもね笑い泣き長い長い道のりですえーん





あとこの日気づいた事があって。






ボールを変えました。いつもと違うボールで挑みました。過去ブログにも書きましたね!

という訳で、新しいボールデビューしたんです。





Titleist Pro v1x
打感スゴくいいのです。
けどぉ……






タッチが合わない驚き驚きアセアセアセアセ





ずっと入る気がしないもやもやもやもやもやもや





くすの樹のグリーンは難しいのです。
でっかい1グリーンでベント。この日は10.3フィートで速さもプラスされてたから、、




簡単ではないのは分かるんです。





けどぉ、、





とにかくしっくり来ないもやもやもやもや





途中OBを出してしまったので、、テーラーメイドの太線に変えて打ちました。




もちろん打感が違います。





飛ぶ飛ばないはちゃんと検証しないと分かりませんが、




パットした時に、、あ、これだ


と思いました。





このボールに慣れちゃったのかもキョロキョロ
Pro v1xより言うことを聞いてくれるような気がする……






とにかく転がり方がなんか違う真顔はてなマーク







今年はペアでゴルフをする機会があるんですおねがい





でもこのままだと迷惑かけるの間違いなし!みたくなってるから何とかしないと‼️





ボールを元に戻して、アライメント丁寧にを心がけて本番までできるだけ調整したいと思います笑い泣き





ちなみに、、





色はこの2点に絞ります。
他の色ははゴルフ場で見にくい。



青はなかなか手に入りにくいんだけど、、



手前のパステルブルーはダースで買えるからよかったブルーハートピンクハート




エチュコはパステルカラーが好きなので、薄い水色のブルーハートピンクハート太ラインはドンピシャ好みラブ





構えていてめっちゃ落ち着くの照れブルーハートピンクハート





一番見つけやすいしねグッ
印刷がすぐ削れてボロボロになるけどね(笑)





という訳でまたしばらくこのボールに戻りますって話でした~てへぺろ











ゴルフって考える事多すぎじゃない?!
若干脳みそパンクしとりますーチーン










~𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♥