こんにちは(*´ω`*)ノ))








つい先日、母と行ってきた東伊豆。






またまた行っちゃった(*ノω・*)テヘ






というか、母との約束があとから決まった予定で、日にちが早かったというだけ。





この旅はもう随分と前から予定していました。





何事もなく、実現出来たことを神様に感謝しつつ、、





旅に出たら120%楽しむがモットーのエチュコは、翌日立てなくなるほどテンションMAXで満喫してまいりやした泣き笑い泣き笑い





旅1日目は台風の影響で午前中はかなりの大雨でしたえーん





何日も前からお天気予報と睨めっこちょっと不満





お天気問題ってほんとヤキモキしますよねもやもやもやもやもやもや





色々なお天気予報を見ていくと、午後には雨が上がるっぽいぞひらめきハッハッ





まぁ、雨でも行こうと思ってましたけどね、ホテル代とかキャンセル料とか、お休み取ったとか色々絡んできてますので。





では本題に入りますニコニコルンルン





実はmiiちゃんと伊豆に1泊旅してきました口笛




雨っぽいけど何しようかな?雨雨





あのねおいで
実は前の週に母と東伊豆に訪れた時、泊まった旅館に観光スポット特集ファイルみたいなのがあってね





それ、写真撮っといたの( *´艸`)
その画面見せると特典もあるってからさグラサン





でね、その中から1つ、予約しといたのウインクその話は一旦置いといて~






ランチに間に合うよう東京を出て、、





エチュコが幼い頃から家族で来ていたお食事処へ。人気店なので前もって席を予約しておきました。最近予約出来るようになったみたい!よかった~





やっと写真(笑)
はい!こちら!
ここは車じゃないと来れません。




良い雰囲気なの照れキラキラ







せっかくだから全部乗せみたいなのを選んでみたらキョロキョロ
蓋が大きくてビックリびっくり気づき気づき
まさか大きい方が鰻丼てことはないでしょ笑い泣き



はい、開けたらこんな感じでした爆笑



鰻丼、もう少し頑張ってくれたらいいのになー
まぁ美味しかったですょw





お腹ぱんぱーーん雷雷







さてお次はどこだぃ??






え?動物園??
違います泣き笑い




ちょっと次の予定までお時間あったので、お土産屋さんであーでもないこーでもないとお土産物色(・ω・ = ・ω・)
そしたらキリンやらカピパラやらゴリラやらの動物オブジェが置かれてました~






はーい拍手拍手拍手
本日のメインイベント~




miiちゃんにはミステリーツアーだと言ってこの日の予定は内緒にしてました♪
( ̄b ̄)シーッ!




伊豆に着いてから発表しちゃったんだけどね泣き笑い






「ろくろ回してもらいま~すうずまきうずまき





えーー!?!?!?





あははあはは泣き笑い泣き笑い
驚いてる驚いてる泣き笑い泣き笑い泣き笑い





予約してたのは「えんのかま」さんコーヒー
雰囲気あるな~




雨が降ったりやんだりで、なんだかマイナスイオンに包まれっぱなしな感じ照れ




写真を撮る女~



を撮る女~
ブロガーあるある~




え?なんだこりゃキョロキョロ気づき
変なドアノブ~おもろーい泣き笑い





広くていい感じ~
でも一人一人の間隔は狭いから、動きに注意注意




エプロン貸してくれます♪
でも盲点は靴スニーカースニーカー土が飛んで汚れますえーんお気に入りが汚れたもやもやもやもや





最初の土台は
教室の方がやってくれます口笛
ちなみにエチュコはろくろ経験あり。
でも約20年くらい前だと思う知らんぷり





やってないのと同じだね泣き笑い




30分くらかなぁ??
集中しましたょ



こちらの体験コースは作品が2個作れます。大きさによりますけどね。





エチュコはコーヒーカップ?マグカップかな?2つ作りましたコーヒーコーヒー
なんかね、焼き上がるとこれ上矢印上矢印の中にスッポリ入っちゃうくらいに縮まるみたいなのキョロキョロ



なのでめっちゃでっかいの作りましたニヤリ
取っ手はスタッフが付けてくださるそうです。薄く見えるけど、右側のなんて結構厚いのよねー



もう一回やりたい!!チュー
やり直したい!!





最後に記念撮影して、、
色選んで終わり。
色によっては更に追加料金。
取っ手も1個につき追加料金です滝汗




でもあら不思議。
追加料金でも頼んじゃう笑い泣き




すごく可愛い色とか選べるので、興味あったら行ってみてねウインク









作品は後日送られて来るんだけど、どんなかな~





また到着したらブログで発表しまーす口笛









長くなっちゃったのでレイアップしようかな






お楽しみはこの後も翌日もあるのです♪









続く…










~𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♥