こんにちは(*^▽^)ノ









『深部体温』てご存知はてなマークはてなマークはてなマーク






先日たまたまテレビで見たの。





深部って言うくらいだから、体の表面ではなく、芯の体温てことだよね(˙˙*)?





で、調べてみたキョロキョロ


途中までで失礼┏○ペコ




深部と表面部の温度の違いはこんな感じみたいキョロキョロ


キョロキョロよく、芯に熱があるとかいうよね?
あれだよね?








それでねおいでおいでおいで





興味深い情報なんだけど…







気象予報士晴れくもり雨の蓬莱さん知っとるけ?





あの人が言ってたわ




ここ冷やせってキョロキョロ
詳しく言うと、




通常の暑さ、、ってのはどんくらいだ?お部屋にいて暑い時?



その時は丸ブルー付けた部分を15℃くらいの物で冷やすと体温が整うって言葉を使ってた口笛



冷やしすぎると逆に冷え性とか、血管収縮によりコリとか?何か逆の影響があるみたいなので各々調整してくらはぃね!




そしてもっと暑い炎天下とか?





その時はもっと冷たくしたりと調整しろと言っていた。




結果CMの時間となって、後半は詳しく説明してなかったけど、試してみる価値はあるかな?って思ったんだよねニヤリグッ






でね、先日エチュコ、マッサージに行ってきたの。




東京の予想最高温度37℃だというのに、歩いて片道20分足足炎炎チーン




マッサージ受けるんだからあまり汗をかきたくないアセアセでも無理だよえーん





で、途中で深部体温の事を思い出した!!






コンビニ寄ってこれ買ってキョロキョロ
凍ってるやつね雪の結晶雪の結晶雪の結晶






これを手に持って日傘さしてテクテク足炎足炎足炎足



もちろん!途中暑くなってくるから、手に持っているペットボトルで頬っぺたや耳、首もね指差し冷やしながら歩いてみた。




残念ながら、足は無理だねー足ハートブレイク





でもラウンド中、足首に保冷剤巻きたいと思ったこと何度もあるなー





検証結果上差し






よかったょ!!





そりゃ1時間2時間ともなると氷嚢でガンガン冷やさないと無理だとは思うけど、、




たぶんこれやると熱中症になるまでの速度を遅らせる事が出来そうな気がする指差し




エチュコ、特にラウンド中は手が濡れるのが本当に嫌で、ボールを拭くのも乾いたタオルを持ち歩いているの。




だから、手のひらを冷やすってのはやってなかった滝汗




それと、、ずっと思ってたのは、顔を冷やすのが良い気がしてた。その流れで耳までね耳雪の結晶雪の結晶





だから夏はスッピンでやりたいとブログ書いたでしょー!!





あながち間違ってなかったのだわー






この知識は、ワンコにもいいかもですょ猫あたまグッハァハァしだしたら、顔やオテテ、アンョを冷やしてあげてみてくださいね雪の結晶雪の結晶雪の結晶






もう一度口笛
ここだょ~♪









ロブちんにもやってあげたかったな~
顔ちっさいけどね泣き笑い













~𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♥