こんにちは(*^▽^)ノ








ブログの進みが遅い滝汗





昨日ラウンド行ってきたけど、それはまた次回に。






その前に、ゴルフから離れてコーヒーアフタヌーンティーピンクマカロンという名の食事会兼おしゃべり会飛び出すハートをしてきたお話を♪






場所は銀座キラキラキラキラキラキラ





久しぶりに都会に出たBご一行泣き笑い





あ、miiちゃんはしょっちゅう都会にいるかw



お上りさんとまではいきませんが、しょっぱなからBならではのアタフタ感ありアセアセアセアセ




Bの性質なのか?はたまたエチュコとmiiちゃんの性質なのか?




エスカレーターからエレベーターに乗り換える構造になっていたようで、、





エスカレーター登りきるとすぐにエレベーターが待ち構えていました。




そこでアタイたちは疑いもせずそれに乗り込むひらめき指差しウキャウキャとご機嫌で♪♪♪
(キョロキョロ写真見ると何やら写ってるね?ここに説明が書いてあったのかも)




何の疑いもなく乗り込んだアタイ達。




目的のレストランは13階学校





はい、事件はここから




13階なのだから、当然13というボタンを押したいキョロキョロ





が、、そんな階数のボタンはなく、
(エスカレーターで6階くらいまで登ったあとの話)




あるのは確かR階(屋上)のボタンと13階以外のボタンが何個かあった気がした



慌てて開けるボタンを押したが扉は開かずアセアセアセアセ



その前に目的階のボタンもまだここでは押してない



なのに開かないガーンアセアセ




慌ててなんや構わずボタンを押した
(miiちゃんが慌ててゲームのように色んなボタンを押した泣き笑い泣き笑い)



けど、どれも反応せずガーン押しても光らないもやもやもやもや





アタイ達の頭によぎったのは……





『閉じ込められたガーンガーン





2人の心臓はドッキドキアセアセアセアセ
頭の中はワニワニパニックアセアセもやもやうずまき雷ダッシュ





『チンッルンルン





ガーン!?





アタイ達、どこについたの??





最近のエレベーターは気圧の変化もほぼないし、静かですね知らんぷり





ボタン押させてくれないけど、気づいたらR階に着きました泣き笑い





どうやらアタイ達はR階直通のエレベーターに乗った模様。だいたい棟も違ったらしい泣き笑い




そんな事は気にもせず乗り込むアタイ達(コラッ)いやでもせめてR階ボタン押させてくれょーえーん





R階に着いたら都会のオアシス的な景色が広がっていてキョロキョロ


エレベーターホールはこんな感じで誰も居ないガーン
まぁ屋上に来ちゃったけど、降りる階段か何かあるでしょと開き直るw

(閉じ込められた訳じゃなかったので直ぐにホッとして今の恐怖も忘れるw)、



エレベーター付近に階段の案内はなく、また迷子状態もやもやもやもや



いったん屋上庭園?に出てみようと外に出てみると…へ?こんな所に階段なんかあるんか??
奥に進むと矢印の辺りに案内も階段もありました笑い泣きむっずっっダッシュ




無事に階段を降りるアタイ。
エスカレーターに乗っている時にすでに「デパートとかって素直に目的階に進ませてくれない造りのとこあるよねぇ~ここは大丈夫だね!」と話していたってーのに、、



まさかエレベーターに乗ってからから本番です状態なアタイ達になるとは滝汗
都会って難しいっていうお話でした(笑)
※ちなみにここはGINZA SIX内のお話です。







ではお食事会のお話に移ります♪




いや、こっからが本番なのょおいでおいで泣き笑い





今回予約して頂いたのは抹茶味のアフタヌーンティーでしたお茶



抹茶がどうこうよりも見た目の印象が良かったグッ





最初選んだお茶は紅茶のラテジュース
その後、カモミール(Hot)、グリーンティー(Cold)と飲みました。それぞれ普通じゃなくて美味しかったです♪




お抹茶お茶



今回は残念ながらままちゃんやちゃみちゃんは欠席ハートブレイク
天然素材3名揃い踏み泣き笑い泣き笑い泣き笑い
エチュコドキドキmiiドキドキまみか

会場入りするのにまみかさんは別ルートで迷子してました泣き笑い泣き笑いやっぱりね指差し





オシャン~拍手拍手拍手


アレルギー対応セット~


すて~き~拍手拍手拍手


しょっぱいのもありまーすグッ
ちょっと失敗したのがアタイ、しょっぱいのを先に全部食べちゃったのねタラー




そしたらあとは甘いのだけじゃん




ちょっと後半キツくなっちゃったねチュー





満遍なく甘いしょっぱいを繰り返しながら食べた方がよいかもと思いました泣き笑い




あとね、ローストビーフとか1つしょっぱいメインあったら最高かもキラキラキラキラ




最後のダメ押しにこれが来た笑い泣き
散々甘いの食べてたのに最後にこれは笑い泣き
美味しいのだけどね、もう味がよく分からなくなってる時に来たねネガティブ




ローストビーフとどちらがよいですか?みたいなのだと助かったかも~




こちらはまみかさんのアレルギー対応メニューなんだけど、、
最後にさっぱりとまだこれの方がよかったかも~


※めっちゃ美味しいミルフィーユだったのょ!けど、お腹いっぱい、甘い物ゲッソリって感じで残念て話。




たくさん食べてお喋りして




ご馳走様~ルンルンルンルンルンルン






帰りに話題の屋上庭園にまみかさんをご案内~泣き笑い泣き笑い


でもここは空いてたし気持ちのいい空間でしたキラキラキラキラ



スイングチェックもやり放題爆笑

よく見るとこれはシャンクするスイングだ笑い泣き

GBのわりに全然上手くならない謎笑い泣き




ゴルフって難しい
奥が深い




ラウンド数増やさないと今の状態から上手くなるのは難しい気がするぅ







はっ不安





また話がゴルフの方にいってもたわ泣き笑い








小さな事件もありでしたが、、
やっぱり楽しい1日でした~♪










猫あたま自分ばっかりもやもや
ごめーん知らんぷり












~𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♥