( ゚▽゚)/コンニチハ







春の京都完結編です♪
誰もいない仁和寺の参道目
それだけで得した気分音譜




奥に見える門をくぐり本堂でお経をあげ、
仁和寺の敷地内を案内してもらいます♪



お坊さんがガイドさん(〃艸〃)♪
この方まぁまぁ偉い人
前に並んでいる人は仁和寺御室会館に泊まっている人達です。




上の写真の後ろ側にこんなとこがあってびっくり
長い柄杓で下にたまっているお水を掬って仏様にかけるんだって。その時のお願いは1つと言われて...



肩が治るようにお願いしました( ^_^ ;)
とっさに思いついたの(笑)



しかしこんなとこあったんだねー
案内されなきゃ分からなかったょ



最後のありがたいお話を聞いて解散です。
この建物の中には国宝が。これは見ることが出来ませんパー
(他にも見学できる所はあります!この日は令和の元となった万葉集の写しも展示してました)





御室桜と青い空
蕾がパンパンに膨れ上がってましたキラキラ
今日あたり結構咲いたんじゃない??






仁和寺から皆でタクシーに乗って、『平野神社』に立ち寄りました!ここは桜の時期だけ賑わうそうです。桜の木がワサワサはえてるの(笑)







途中で母がどうしても寄りたいという
ヤオイソのフルーツサンドいちごオレンジリンゴ
テレビでやっててメモしといたんだって(笑)
喫茶店も近くにあったのでお店でも食べられます♪※画像お借りしました。












さて、春の京都旅もクライマックスです!






京都駅でばばちゃん達があと10分くらいしかないと言っているのにお土産を買いだしたガーン




ま、それのおかげでこのパン屋さんを見つけました!ケンミンショーでやっていた高級パンキラキラ
パンは並んでいなくて、カウンター越しにコンシェルジュみたいなスッチーみたいな制服を着たレディが立っていて...




メニューを見て頼むと、、エルメスを思わせる箱入りのパンを出してきます。最近ではチョコレート専門店でもそんな感じですよねニヤニヤ
ここのパンはデニッシュ食パンですね口笛
数種類のマーブルパンがありますニコニコ
お高いけどとても美味しかったですウインクラブラブ










ばばちゃん達&じじちゃんの珍道中は話すには時間が足りないのでこれくらいで終了にしますね(*^^*)無事に東京に着いて、夜爆睡して日常に戻りました~♪






うちの子レジンお待ちの皆様、大変申し訳ございませんm(_ _)mすぐに取り掛かりたいと思います!アセアセアセアセ









京都の自分へのお土産は、、


先に紹介してた御金神社のがま口根付けとこの仁和寺に売っていた桜のチャーム桜これ可愛いすぎ~ラブラブラブ






あと懐かしのすはま団子お団子



高校生の時に初めて食べてすごく美味しくてまた食べたくなったの。甘そうに見えるでしょ?けど、とっても美味しいのラブラブ
おばあちゃんのお菓子だね、きな粉練ったやつね










そうだ!!
ばばちゃん達がレストランに夢中になってる時にこのガチャガチャ見つけてやったの!
可愛いと思って。あせあせしながら小銭を用意して1回だけ上差し



そしたら可愛いの出たの!
これはもしかして、ロブちん、ゆーりんさんちのチョッちゃんになれるんでないかと(〃艸〃)







ところがガーン
説明読む暇なかったからなー笑い泣き

ちっせ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ロブちん、チョッちゃんにはなれませんでしたアセアセ
〣( ºΔº )〣ガガーン






ミッチャンこれいるかな?
リラックマに被せるかな?
それともゆーりんさんいるかな?
ニヤニヤ












お付き合い頂きましてありがとうございました!


















~(✌'ω'✌)