短時間釣行 | 釣りが好きなのかキャストが好きなのか

釣りが好きなのかキャストが好きなのか

釣りが出来る水辺を見つけては当ても無くとにかく竿を振ってます。
タイトルにある様に釣りが趣味ってほど釣れてません。でもキャスト、リトリーブ、魚との糸を通じた駆け引き、全てが好きです。だから釣り好きです。

いや~実に今月初めての釣行に。

千葉県房総野池に。

雨がぱらついたり止んだり。

今日はフロッグをHYUGAで試したくて、PE56ldを装着。

これがまたキャストがすこぶるしやすい。

私事ですが、良いものは良い、ダメはダメ。って人間です。

高弾性カーボンでHクラスのパワーでファーストテーパーとかだとフルキャストで結構バッチんやっちゃうんですが、今回は一回もならなかった。

でもフロッグでは出せなかった。

ってことでスピンドルはライトテキサスに。

岸沿いカバーをPE活かしてガンガン強気に通しまくる。

しばらくランガン。

いきなりカバー近くの水面がざわつく。

と同時にドッカン!!

本当ドッカン!!って感じのバイト。

HYUGA 611MHとPEのパワー、XHギヤのゴリ巻きで強引に引きずり出せた。

思わずおりゃ~って言っちゃった(笑)

あげてみると

{6536EF3A-0E49-43B2-84CF-E612A1CAB606:01}

な、なんと
{9367709F-B01F-47BA-8624-C5C1BE046238:01}

54cmの野池ランカー。抜き上げちゃったけどね(笑)

いや~痺れた。

{FCFD4A44-785E-4CF4-B065-2969679BC9F5:01}

スピンドルは本当に良く釣れる。

上顎がっつり掛かってくれた。この写真は外した後だけど。

しばらくこのタックルセッティングで強気に攻めてみようかな。

その後雨がぱらついたのでオロチバズで流すと2回出るも乗らず…

雨が止みまたスピンドルのライトテキサスに戻すと35cm位のバスが釣れました。

写真は撮るの忘れました…

今回の模様はHIDDEN BMXマガジンってフリーペーパーにも載ります。自転車雑誌に僕の釣行日記が(笑)しかも今後も続く予定。是非見てみて下さいね。