皆さんご存知のとおり、昨日はハロウィン
でした。
ハロウィンといえば本場はアメリカですが、一応、イギリスでもあります。
といっても、スーパーのハロウィングッズのコーナーはとっても小規模で品揃えも少ないし、かぼちゃも売ってないし、飾り付けをしている家もほとんどないしであまり盛り上がってませんでした(^▽^;)
同僚も急いで帰るからパーティーでもやるのかと思いきや、普通に「友達とサッカーする」だとさ┐( ̄ヘ ̄)┌。。。
街でも仮葬した子供とか見かけず、至って普通の一日でした。
なので、「イギリスではどうやらハロウィーンはほとんどないみたいです」と書こうと思いながら昨日は帰宅したんですが、、、
昨日、私が帰宅する前にドアをガンガンたたく音がするので、嫁が開けてみると・・・
隣のフラットの子供が2人、"Trick or Treat!"と叫びながら、ワクワクした顔で立っているではありませんか(・∀・)(・∀・)
一瞬何のことか分からず戸惑う嫁(?_?)&仮装した子供たちの姿を不思議そうに眺めるおちびちゃん(@_@)。
ようやく状況が飲み込めた嫁が慌てて台所をあさって、おちびちゃんのお菓子を渡したところ、
女の子に、「え、これだけ!?」という感じでとっても悲しい顔をされたそうです(;^_^A。。。
まだ引っ越してきたばっかりで勝手が分からなくてごめんよ~(>_<) しかも赤ちゃん用のお菓子だし(;´▽`A``
ということで、冒頭に戻りますが、イギリスでも一応ハロウィンはあるということが実証されました('-^*)/
PS 近所に一軒だけハロウィンの飾り付けをしている家があったので、写真をアップします。飾り付けの仕方とかはアメリカと同じ感じでした。
