イタリアン@コズメル・パレス | ロバートと愉快な仲間達

ロバートと愉快な仲間達

特にテーマはないのですが、旅行、グルメ等について思いついたことを徒然なるままに書いてます。

以前、メキシコ料理のレストランをレポートしましたが、今回はイタリアンです。


どうやら、コズメル・パレスのメインダイニングはこのイタリアン・レストランらしく、雰囲気も一番良く、一番流行ってました。

丁度お店に入るときに出てきたアメリカ人の老夫婦と少し話をしたのですが、彼等はコズメル・パレスのレストランでここが一番美味しくて、5日間の滞在中3日ここで食べているとのこと。期待が膨らみます。

店の雰囲気はこんな感じ。


CZP_Italian_01


結構おしゃれで東京の都心のビルに入ってそうな感じです。

前菜は牛のカルパッチョをオーダー。


CZP_Italian_02


日本と違って少しスモークがかかっています。あっさりした味付けで美味♪

嫁はサラダをオーダー。まあ、サラダなので味は普通です。


CZP_Italian_03


スープはマッシュルームのスープ


CZP_Italian_04

マッシュルームの豊かな香りがGood(o^-')b

嫁のはミネストローネです。


CZP_Italian_05


こちらは優しい味で、お皿がおしゃれ。

パスタは海の幸のスパゲッティ


CZP_Italian_06


見た目は今一ですが、魚介の出汁が効いていて味は美味。

嫁はイカ墨のリゾット


CZP_Italian_12

アメリカって、何故かイカ墨のパスタがないんですよね。ペペロンチーノもないです。アメリカに来てから初めてイカ墨を食べて、ちょっと感激(≧▽≦)

魚介はClamの蒸し物


CZP_Italian_07


いろんな種類の2枚貝があってとても美味(^∇^) 白ワインが進む味です。

嫁はサーモンのソテー


CZP_Italian_08

こちらのサーモン料理は大味になりがちで危険なのですが、ここのサーモンは繊細な味でなかなかいけてました。

この時点で相当お腹一杯だったのですが、冒頭の老夫婦のお勧めでリブ・アイのステーキも頼んじゃいました(;^_^A


CZP_Italian_09


確かに美味い。でも、明らかに食いすぎです。


最後は懲りずにデザートでアイスティラミス


CZP_Italian_10 CZP_Italian_11


毒食わば皿までというか、感覚が完全に麻痺してます(笑)


いや、それにしても良く食べました。この日だけで体重が2kg位増えてそうです。


一応言い訳しておくと、ここのホテルのレストランは皿毎のボリュームが少ないのですが、それにしても、貧乏性の本領発揮というか、タダなのをいいことにやりたい放題です。

料理自体はやはりタダとは思えない位美味しかったです。ドリンクも入れると1人70ドル~100ドル位の価値はあります。ワインリストもメキシコ料理 と同様、意外と充実してますし、なかなか嬉しい驚きでした。

欠点はつい食べ過ぎて太ってしまいということですが(^▽^;)、料理も日本人の口に合いますし、子供用も含め無料のアクティビティも多いので、特に子供連れの方にはお勧めのホテルです。

以上で、このシリーズのコズメル編は終了して、次回以降はカンクンのホテルとセノーテ・ダイビングとグルメのレポートを書きます。