ゴジラ マイナスワン | 思いついたこと色々

思いついたこと色々

趣味のことや気がついた事色々・・・

今日見てきました。

映画の出来は素晴らしいもので、久しぶりに時間を忘れて見入ってました。

ハッピーエンドで終わった事は良かったなと思いました。

真逆の終わり方もあったでしょうけど、そうなるとどうでしょう?余韻は深くなるものの後味が悪くなるかな?

しかし終戦直後の日本をよくあそこまで再現しました。

ただ、実際はもっと悲惨でしたでしょうけど。

脱出レバーの件や

最後ヒロインが無事だった事

ゴジラは絶命してなかった事

いずれも予想していた通りだったのですが、それを含めても

秀逸の映画でした。

最初大戸島が出てきたときは思わずにやりとしましたね。

使われていた音楽も

ゴジラ

モスラ対ゴジラ

キングコング対ゴジラ

のものと思っていたらエンドクレジットでもそう表示されていた。

 

それにしてもシンゴジラから子供向けのゴジラ映画ではなくなってますね。GMKも泣いた子がいたとか・・・でしたね。

なんかこう羽目を外した楽しいゴジラ映画も見てみたいな・・と思ったりしてますが・・。

 

そう、ゴジラとメカゴジラ、キングギドラが戦うというストーリをAIに作ってもらった事があります。

この3体がバトルする映画はこれまで作られていないので

是非見てみたいですね。