クマと共生出来るか!?? | 思いついたこと色々

思いついたこと色々

趣味のことや気がついた事色々・・・

「クマ、駆除しないで」秋田・美郷町に抗議電話300本 けが人、今年すでに30人

 

という記事が産経にあった。

こういう抗議電話する輩はクマの被害にあわない安全なところにいる連中なのだろう。自分は絶対安全なところにいてあれこれ言う・・全く理解出来ない。

私もクマが出没するところにいないのだが、「駆除しないで」などと呆けた事を言う気にならないし、言う奴の気が知れない。

目の前にクマが現れたら死を覚悟しても当然だろう。また無事だったとしても一刻も早く安全な暮らしを取り戻したいと願うだろう。クマの被害にあった人に対して

駆除するのは可哀そうだ・・クマと共生しろ・・とでも言うつもりなのか?お前がクマと共生して見せろ・・・と言いたいね。