仙台ツアー!第2号 | きょうのブログ

仙台ツアー!第2号

はねとび、ケンちゃんかわいかった~ラブラブ!

ドラゴンと腕をトントンってやるやつ、うまくできてなかったし~。かわいい!



さて、仙台ツアーの続き。

MOVIX2回目は、上映前。


なんだか、崔監督がいっぱいしゃべって、もっとケンちゃんに話させて~~~監督ーーー!!!って思いました。


監督は、トロント映画祭で好評だったことを話していました。で、トロントでは、お客さんが剣が飛んでくるのを身体でよけたり、最後は泣いてる人がいたり、爆笑したり、反応がすごい、と。


崔監督:トロントは、去年ケンイチも行ったもんな。


松山さん:はい。去年DMCで行きました。ほんと、あそこのお客さんはすごいですよね。映画の前に、松竹とか、東映とか出るじゃないですか。あれだけで、すごい歓声なんですよね。

 日本って、映画料金高いですよね。で、僕の尊敬する角川春樹さんに1,800円分の仕事をしろって言われるんですけど、もちろん、ぼくもそういうつもりで皆さんにお見せできるものにしようって思って一生懸命やってるんです。で、トロント映画祭を見に来ている人たちって、自分達がその映画から1,800円分じゃないですけど、すごくいろんなものを吸収して持って帰ろうとなんか全力で観てるっていうか、そういう感じなんですよね。お客さんのほうが。なので、みなさんもぜひ、今日これから映画を見ていただいて、何かしら感じていっていただけたらなと、そして、劇場を出た後、他の人にも話しをしてほしいと思います。


崔監督:さっきの舞台挨拶で、言ってたんだけど、何?仙台の人は、質問することが面白いの?


松山さん:そうなんですよね。変わってるっていうか。さっき、何が面白かったですかね~。

      

崔監督:ハクビ(←美白の間違いです。監督・・・。松山さんも、気づいて、あ・・・って態度だった)だけど、日焼けしたのかとか聞かれたなあ。


松山さん:そうなんですよね~。なんか、仙台っていうか東北ですかね~。変わってるんですよね~。


崔監督:ケンイチも変わってるのか?


松山さん:あ~。ま~変わってないと、こういう仕事できないですよね~。


崔監督:あー、そうか。ま、変わってるといえば、俺も変わってるんだけどな。



最後に松山さんから、いつものようなメッセージがあり、記念撮影で、終了。



私達は、次の会場に向かうために、そそくさと退場。

同じく、そそくさと退場する方数名おられました。

急いで、次の会場 名取エアリへ。




名取エアリ 14:00 上映前  C列センター


きょうのブログ


C列からみると、こんな感じでした。

お隣の席は、偶然、席がお隣なんだとブログで判明した橘鞠さん。

私が、ギャーギャー騒いでいたので、うるさかったかもしれません。鞠さんごめんなさい。


左の14と書いた席が最前列で、そこにお子ちゃまが座っていて、最後の記念撮影のとき、ケンイチはそのお子ちゃまに話しかけて、となりにしゃがんでパシャリでした。


崔監督、松山さん登場。

名取は、ライティングが立派で、松山さんのキラキラがさらにキラキラしてましたキラキラ


崔監督:名取の熱気は、すごいね~。

またまた、崔監督がたくさんしゃべっていました。

なので、監督がしゃべっている間、松山さんの動きに注目してみました。


名取のライティングが立派で、監督と松山さんの影がしっかりスクリーンに写っていたので、ぱっとその影を見て、ライトの方向を見て、何かを確認してるみたいでした。ちょっと、キョドってる感じ。

マイクを持つ指ながーい。

鼻触ったり、体重を片足ずつ交互にかけたり、動いてました。

で、すっごいキラキラしてました。

オールバックの髪型もいい!って思いました。顔がよく見えるし。今まで、あんまり好きな方じゃなかったけど。



もう?ってかんじだけど、記念撮影の話になります・・・。


今回は、会場の真ん中の通路にお二人が立って、まず一枚。

このとき、通路際にお子ちゃまがいて、その子に話しかけていました。やさしー!

「カムイ外伝、大ヒットー」って元さんが音頭とっているのに、

ケンちゃんが、わざと一拍早いタイミングで「大ヒットー」って言って、会場を沸かせていました。お茶目!


そして、最前列にケンちゃんと監督が移動して、もう1枚撮影。

このときも最前列のお子ちゃまに話しかけるケンちゃん。やさしー!


そして、舞台挨拶は終了しました。



上映中、「行け~!カムイ~!」と1回だけですけど、叫んでいた男性がいました。

原作ファンの方かもしれないですが、そんなに入り込んで観てくれるなんてうれしいですね。

でも、うーん。どういう人なんだろう・・・



今回は、ケンちゃん宛てと監督宛お手紙を書いて、劇場の方に託しました。

なんだか、いっぱいいろんなことがあって、ずっと興奮状態の一日でした。

とにかく、ケンちゃんキラキラ・・・

本物だぁ・・・

国宝級のアヒル口・・・きゃわいいラブラブ!

って、頭がずーっとぼおっとしてました。

で、今日もぼおっとしてます。後遺症・・・



メルシーちゃんからこんなステキなものたくさんいただきました。ありがとう!





きょうのブログ





拙いレポ読んでいただきありがとうございました。