先日無事に誕生日を迎えまして、

それはもう星の数ほどの関係者からお祝いの言葉をいただきました。

え?

星の数ってどれくらいかって?

やだなあ。知ってるくせに。

あれですよ、あれ。

日本では古来から星と言えばあれじゃないですか。

ケンシロウの胸にあるあれ。

スタジオ超合金 自衛隊とフランス外人部隊と時々ラクガキ。-北斗の拳

え?七つしか無いって?

馬鹿野郎!

君たちは知っているか。

たった七人で、野武士から村を救った人たちもいるんだぞ。

ところで日本には「十七人の忍者」って映画がある。

ちなみに忠臣蔵は47人だ。学校の1クラス分だ。

いやあ。ありがとうございました。

そして、誕生日と言えばあれです。

プレゼント。

もらいましたよ。

仕事現場の戦友からありがたいくらいの物を。

紹介しましょう。これです。

スタジオ超合金 自衛隊とフランス外人部隊と時々ラクガキ。-バーモントカレー

素敵なシャツです。

普段、スーツしか着ない僕を思いかんばって、こんな素敵なシャツを。

ありがとう。しかも世界のユニクロですよ。

ラベルにはこんなことが書かれております。

「企業コラボ
国内から海外まで、様々なジャンルで活躍している企業とのコラボレーションTシャツです。企業や商品のキャラクター・ロゴ・ラベルなど、企業オリジナルのデザインとクリエイターのアイデアが合わさったデザインをお楽しみください。」

なるほどなー。

企業オリジナルのデザインとクリエイターのアイデアかー。

なるほどなー。

っておい!

どこのクリエイターか知らんが、これはキチンとしたデザインなのか?!

そしてお前はキチンと仕事をしたのか?!

というか、これを許可したディレクターは、その時両目をかっぴろげていたのか?!

あえて言いたい。

着る人間の勇気を試そうとするな!


と。

まったく。

このシャツを着て、僕はどこにいけばいいのか。

スタジオ超合金 自衛隊とフランス外人部隊と時々ラクガキ。-バーモントカレー装着

ちょっとコンビニ行ってきます。