ずいぶん前から欲しかったロボット掃除機。しかし前に住んでいた家は敷居が高くて使うのが難しいかな?と思い、購入できなか

ったが、引っ越しと同時に購入。

妻はLG製品を欲しいと言っていましたが、マミロボットへの信頼と中小企業で専門企業であるという信念を信じてこちらを購入。

いきなりですが、短所から。

マミチャンのブログ

掃除機が、床にある扇風機の下敷き部分にどんどん上がって行こうとする。立ち止まって椅子とバスケットで防いでしまった。

マミチャンのブログ

扇風機コースターの高さが写真のように高くないことが原因。幸いなのは夏だけ使用する季節家電だからその時期のみの悩みというところ。

マミチャンのブログ

部屋の隅にある充電ステーション。

実際、5回中1回しか戻ってこなかった。家が50坪で細長い構造なので探しやすい構造ではないようだ。

どうせ家に帰って来れば、目立つところに佇んでいるため問題にはならない。

マミチャンのブログ

玄関の場合には、高さがあって、自動的に落ちない程度に掃除をするのに対し、

マミチャンのブログ

トイレは、高さが玄関に比べてあまりないので、トイレに入って行こうと落ちる。掃除する際には、ドアを閉めています。

マミチャンのブログ

同様にベランダ敷居の場合にも高さが約1cm程度で、そこにかかって停止するため、ゴミ箱とバスケットで塀作って対策しました。

マミチャンのブログ

本体底面のブラシについて。写真では見難いですが、使用初期から少しずつ抜け始めていたが

そろそろ消耗が激しく交換が必要なようです。

メリットとしては、

マミチャンのブログ

ご覧のように掃除性能が優れていること。前は掃除機を二日ほど回さないと汚いと感じていたし、三日回さないとほこりがたくさ

んあって不快だったが、マミロボット購入後には普通の掃除機を使用したことも、使用する理由もなくなりました。

さらに、掃除が楽で頻繁に掃除するから家の状態も以前に比べて非常にきれいだ。

マミチャンのブログ

本体と同梱されていた雑巾を一緒に使用することで、吸引清掃と同時に水拭き掃除ができることも利点である。

この部分は他社製品と差別化されている独自の機能で満足しています。

マミチャンのブログ

ロボット掃除機の場合、上の写真のようなタンスの下の空間も自由に出入りを繰り返し行うので便利です。

マミチャンのブログ

総評は上の写真で分かる様に敷居がなく、床にカーペットのようなものがない家の方がロボット掃除機を動かすにあたって有利だ

と思います。


私の場合も、掃除の際には、足モップやカーペットなどは事前に取り除きます。

騒音は、一般的な掃除機よりも格段に小さいです。スペック上ではL社の製品よりも音が大きいのに、それでも低騒音機能を使用

することもできるし、私の場合には、外出時に稼働させているので、大きな問題はありません。


マミの場合には、連続的に二時間使用できるので一度回したら坪数に関係なくて家全体のクリーニングが出来ていて、まだ受けて

ませんが、A / Sも非常に素晴らしいようです。


ホームページを見るとバンパーチューニングも可能だというので、A / をS任せる時に依頼してみようと考えています、数日前から

車輪から異音が少しあるので。


結論として、購入後よく使用しています。家の中を掃除機一度かけることが難しかったが、マミロボットはスイッチつけておくだ

けで解決してくれるので、時間の節約にもなっています。敷居がなく、家の中にガラクタがない家にはお勧めします。私は満足し

ています。

ロボット掃除機 マミロボット ポロKF701-ワイン  ルンバ・スマーボを買う前に!韓国で 人...

¥34,600
楽天