たけさんのぶろぐ -2ページ目

チャンバーを…

先日の休み、遅ればせながらラージ化した次男のYZ85のチャンバーをリフレッシュ^_^

{4AEF2EC9-7F17-43AE-A61B-94ED75B186AB:01}


錆と古い塗装をサンドペーパーでひたすら擦り落として、耐熱塗料をシュシュっと吹きつけると見違えるほどキレイになりました^_^


しかし、次男の身体のサイズだとフルサイズのバイクでもいいのですが


「250ccだと疲れるから…」と現状維持でよさそうです(^_^;)


バイクよりも、足のサイズがアップした次男は履けるブーツがないので、ワタシの使い古したTECH7をとりあえず履いています。


{605AC221-117A-4B5E-AFBE-60297A68D67F:01}


ソールが剥がれているのでガムテ補修が笑えます(^_^;)


ところで、最近バイク用ガレージの中にゴキブリが出没します(ー ー;)


エサになるインコ用の餌を置いていたため、棲みついて繁殖したようでホイホイをしかけたら軽く7匹ほど捕獲されました。


「1匹見かけたら100匹いると思え」という言葉もありますが、さすがに700匹はいないと思います。


引越して来てから放置してある荷物もあと少しあるので、キレイに片付けてゴキ根絶を図ります。


近々、新しい仲間も増えそうですので…^_^

サヨナラ…

4年前から飼っていたセキセイインコ…

{4C4FAF47-1AD6-4FF7-AE04-7AAFA623BB2D:01}


青い方は身体が弱くて随分前に他界してしまったのですが、黄色い方は元気で、よくなついていました。


一昨日から鳴き声を上げることもせずにおとなしくなったので、元気ないな…と思っていたのですが、今日仕事から帰ると冷たくなっていました。


インコの平均寿命は約7年…


まだまだ生きることはできたはずなのですが、無念です。


庭に埋めてあげましたが、シトシトと涙雨が降っています。


もうインコを飼うのは止めにします。

そういえば…

先日のUSJで、次男がほぼ衝動買いした「ハリーポッターの杖」


今日、長男が「使いもしないのに何のために買ったのかな⁉︎」と言うまで、その存在を忘れていました。


まあ、使うといっても使いようもないのですが…


1本で4,000円近くするレプリカですが、USJのストアでは、まるで神保町の古本屋のような雰囲気で山積みの杖が売られています。


{B1CBF652-1F78-4A56-AE35-D27A15CEE4A6:01}


「こんなの買っても1本しかないから菜箸にもならないよなあ~っ‼︎」


ワタシがいうことに最初は頷いていた次男も、ハリーが自分の杖に巡り合う映画のワンシーンを再現するアトラクションを観たあと、完全に感化されていました。


スーパーの展示販売で万能包丁を買ってしまうタイプですね…(^_^;)


まだまだ子どもだな^_^


かくいうワタシも、以前こういうモノを買ってしまったのですが…


{E957DBEA-4E9F-42E1-880E-5AECF62CC7FC:01}


ダースベイダーのライトセーバーの箸です…


使えるからまだよいのです。


使っていませんが……