第2・4土曜クラス始動! | ロボテック洲本校だより

ロボテック洲本校だより

淡路島にある小学生向けロボットプログラミング教室です。みんな大好きなレゴ®マインドストーム®EV3と、現役システムエンジニアにより開発されたロボット教材「Think!Logic」を使って、楽しくプログラミングを学んでみませんか?

こんにちは、ロボテック洲本校フクナガですUMAくん

 

4/13土曜日、第2・4土曜クラスも始動しました!

 

お申込みからだいぶ時間が経ちましたが、

短期集中コースや体験授業時の熱量そのままに

ロボットプログラミングに励む子どもたち。

 

絶叫こだまする低学年クラス。

「なんでやねん!もぉぉ~~~!!」

「わからん~!どないしたらええん?」

「やったぁぁぁ!できたぁぁぁぁぁ!!」

「せんせ、ほら!見て、見て、見て!!!」

感情の表現が素直でめっちゃカワイイデレデレ

 

 

一方、高学年クラス。

「……」

「あ~…」

「おっ?」

「っしゃ!」

うん、オトナ~ちゅー

 

表現はそれぞれ違っても、ミッションクリアした時の「笑顔」「ニヤリ顔」「ドヤ顔」はみんな等しく輝いています爆  笑キラキラ

 

 

まぁ、周りの先生たちからは、「誰よりもフクナガが一番楽しそう」って言われるけど…やっぱりそれは子どもたちが楽しそうにしてくれるからだよね~ラブラブほんと毎回楽しい時間が過ごせて幸せラブラブみんなありがとネデレデレ

 

 

そんなわけで!

通期コース全クラス、無事に第1回目を終えました!

 

十人十色の子どもたち。それぞれが自分らしく輝きながら成長していく姿を、これからもどうぞお楽しみにルンルン