1.私は某国立大学に通っていましたが、そこでの悲しい出来事であり、黙認されていることについて

話したいと思います。


ある研究室で問題がありました。


夜な夜な研究室で助手が大暴れします。


その後は、机がつぶれたり、床がお酒で水浸しになったりします。


普通の企業でこんなことやったらどうでしょうか?


普段、彼は、実験で必要なビーカーなどを購入する際に、かなり文句ばかり言います。

しかも、教授の悪口ばかり。彼はもともとそこの研究室の卒業生みたいです。


教授が、出張でいない場合は、朝来なかったり、学生のまま卒業したような感じです。


よく、名の知れた国立大学に通っていると、みなさんすごいと思われますが、たいしたことありません。

実情はこのようなところもたくさんあります。


教授もこのことを承知していますが、子供がいるからという言い訳で、黙認しています。

こういった事件がたびたびあり、さらに学生は助手が教授を嫌っているため、板ばさみになりかなり

困っています。




2.実験をすると、基本的にその後は分析といった作業が入ります。

某国立大学には、かなり高い機会がはいっておりますが、教授たちのプライドのせいで共有できません。


せっかくあいている時間があるのに、使えない。相手側の教授は、ぜひ使いに来て!!


といってくれるのに、自分の教授はつかわさせてくれない。

変なプライドのせいで。


この機会、購入すると1000万円どころではありません。


せっかくあまっているのに、なぜ共有しないのか。私には理解できません。

教授の貸しを作りたくないという言い訳の基に。。。。。


世の中無駄なことがたくさんあります。


協力。


これが今後非常に大事だと思っています。


変なプライドに縛られず、協力して新しいものを築く。これが大事だと感じました。


これを打開しようと、某日本トップ国立大学から来た助教授、他某日本トップ国立大学からきた教授らが努力しています。


彼らの登場が救世主になり、変わっていけばと思っています。