こんにちは!

 

二足歩行ロボットの自作ならお任せ!!

 

ロボットクリエイターミノです。

 

未来の科学者、エンジニアになる子供達の夢を、

 

ロボットテクノロジーの基礎を通じて

 

サポートをしています。

 

 

 

 

今回は、引き続き

 

二足歩行ロボット自作(教材製作)

 

の様子になります。

 

 

 

 

 

これは、今までに

 

私の体験教室にご参加頂いた

 

子供たちからのご要望に

 

お答えするかたちになります。

 

 

 

 

 

 

ではいってみましょう!

 

 

 

【今年のお盆は・・】

 

今年のお盆は北関東の

 

実家に帰らずに

 

家にこもって

 

ひたすら二足歩行ロボットの

 

製作(自作)です・・

 

 

 

 

この様なお盆は

 

私も初めて(^^;)

 

 

 

 

家内と子供たちは

 

日々予定があり

 

私はお留守番兼任です。

 

 

 

 

 

時間を取れる今のうちに

 

精一杯前進したい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひたすら造る・・】

 

オリジナルの

 

二足歩行ロボットなので

 

部品も全て自作💦

 

 

 

 

内心では急ぎながらも

 

「製作は心を込めて丁寧に」

 

をモットーに製作しています✨

 

 

 

 

また、

 

極力部品点数は少なくしていますが

 

それでもかなりの

 

時間と労力が掛かります・・

 

「頑張れ自分!!」

 

と自分で自分を応援しながら

 

一品一品丁寧に

 

製作していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここでお昼休憩✨】

 

(お昼も自分で用意)

 

お昼は私の好きな

 

「焼きそば💖」

 

目玉焼きもトッピング✨

 

 

 

デザートは

 

スーパーのパン屋さんで

 

購入した

 

「ごま団子」

 

美味しく頂きました✨

 

 

 

 

 

 

 

(そうそう、

 

製作活動の合間に

 

私のYouTubeチャンネル用の

 

次の動画編集もしてます(^^)/

 

もうすぐ投稿できそうです✨)

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

食後の休憩もとり

 

再び製作活動へ・・・

 

 

 

 

 

朝から晩まで

 

ずっとこんな感じです(^^;)

 

 

 

 

 

飽きないのかって?

 

 

 

 

これが全く飽きないんです(^^)✨

 

自分でも不思議ですが・・

 

 

 

 

それでも体力は年々落ちている

 

感じはあり、

 

 

夜遅くには

 

グッタリ・・

 

 

 

でもまだまだ頑張ります✨

 

 

 

 

 

 

 

 今回はここまでになります。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました👋

 

 

 

🌟↓ YouTubeにて二足歩行ロボットに関する

            内容を発信してます ↓🌟

 

 

 

🌟↓ インスタグラムはプライベートと

        二足歩行ロボット関係です~ ↓🌟