こんにちは!

 

(ロボットクリエイトコーチ)

 

ロボットクリエイターミノです。

 

未来の科学者、エンジニアになる子供達の夢を、

 

ロボットテクノロジーの基礎を通じて

 

サポートをしています。

 

 

 

 

今回はようやく

 

「ロボット作成体験教室(無料)」の

 

ロボット(生徒さん用)の

 

部品類が完成したので

 

キットとして箱詰め作業・・

 

 

 

 

と、その前に

 

遅くなりましたが

 

地域配布用のチラシも

 

作成したので

 

地域施設への掲示依頼に

 

朝から走りました!!

 

 

 

その辺の

 

様子をお伝え致しようと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

【朝から走る!】

 

地域配布用のチラシを作成!

 

チラシはこちら✨

 

 

 

これをもって地域施設への

 

掲示の依頼をしに

 

朝から走りました!!

 

 

 

外は既に夏の日差しで

 

とにかく暑い!!

 

 

 

施設の受付けでは

 

内容の説明をし、チラシを見せると

 

皆「ロボット作成体験教室」の

 

題名と写真に笑顔になり

 

「これは子供さん喜びますね」

 

と嬉しいお言葉を頂き

 

こころよく受け取って下さいました。

 

朝から最高のスタートです✨

 

 

 

 

 

 

 

【ロボットキット完成へ】

 

先日のうちに部品の準備が

 

終わっていたので、

 

今日はその部品と

 

その他の必要なものを

 

キットとして

 

ケースにまとめる作業

 

 

 

忘れ物が無いか

 

何度もチェックをし

 

ひとまず完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スライド作成】

 

その後は

 

教室で説明用に使用する

 

スライド(画像)等を作成。

 

 

 

 

ひたすらPC作業です。

 

こちらはもうしばらく

 

かかりそう・・・

 

そして気が付けば夜に・・🌙

 

 

 

 

ん~~

 

頑張ろう(^^;)!!

 

 

 

 

こんな感じで

 

今日の作業も終了~✨

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました👋

 

 

🌟↓ 私はYouTubeにて皆さんの為に活動しております ↓🌟

 

 

🌟↓ インスタグラムはこちらから ↓🌟